ただ、


その「損する覚悟」をしたひとは



こういう根拠 もあるっていうことも

ぜひ知っておいてほしいのです。



とにかく!!!



貯め込むことばかり

考えないで


世の中にお金を「まわす」「おくる」

ということを意識してみてくださいね。




+++++++++++++++++


大好きな師匠 心屋仁之助さんのブログ



■せっかく神社ミッションしたのに、効果がない人へ より




いやーーーー



私も今年もまたお金をたくさん使いました。



自分にも人にも。お店にも、



日本にも外国にも。



もっともっとしたいけれどもまだまだだけど寄付も続けてるし



ボランティア活動もしてる。細々と。






でもお金なくなりません。



いや、残高はビックリするくらい



不安になるくらい減ってるわ。


今まで一番少ないかも(笑)





使い続けているからね。





それに加えて、ここには書けないけれど



怖いミッションをしたし。






持ち家もない





退職金もない





なんの保障もない






けれど



どうしてこんなに楽しくて満たされてるんだろう。




もちろん、全然不安がないと言ったらウソになりますよ。



けれど、



不安で苛まることはほとんどない。




もし私が倒れたら誰かが助けてくれるだろう。



そう思える





信頼。



安心。





私の心にそんなものがあります。







来年もお金を使って循環させて行きましょうね。



愛情も信頼もユーモアも全部循環。



私から出すから受け取ってまた出してね。



私も受け取る。






今年もたくさんありがとうございました。




今夜は久しぶりにテレビをつけて聖子ちゃんを見ます。



見てるだけでシアワセになる人。






ドキドキSpecial Thanksドキドキ


マイスコッチ

グレース

すし好(笑)

ロイヤルクリスタルカフェ

都々’sバー


陰のメンターのMさん、

税理士さん

Yちゃん


ペットシッターのOさんいつもありがとうございます。

獣医の先生達



バーンロムサイのみなさん

チェンマイのみなさん

ラナイ島のみなさん




心屋塾のみんな

マスターコースのみんな

受講してくれたみんな

カウンセリングに来てくださったみなさん

ぢんさん&ともちゃん



るるとコエレ

ママありがとう。







みなさん、良いお年を♡





image

撮影 写真家みやび