こんばんは
いかり屋圭子です。


明日から神戸に参ります。
上級ワークショップに参加される皆様に、先ほど最終案内のメールをお送りしましたが、届いていますでしょうか?


戻ってきてしまった方にはお電話を差し上げたのですが。。


明後日、13時半にお待ちしています。
受付は1315から開始します。




咳喘息、95%くらい良い感じに治っていたのに

昨日の朝からまた鼻水が止まらず。。。
喉が痛くなりました。。。


あーあー( ;´Д`)
なんだこれー( ;´Д`)もー!



以前ならば


なかなか体調を戻せない自分に駄目出しをしているところですが、


今は、薬も飲んでるし、家で休んでたのに治らないのだから仕方がないなーと
ほとんど自分を責めることはありません。


だって、仕方ないもんねー(笑)


たぶん、花粉が関係するアレルギーだし
防ぎようがないし。


今回まで一年数カ月も咳が出なかった自分をむしろ褒めてあげたい。


いい感じだなーと思ってましたからね。


案の定、またかかってしまいましたけどね!(笑)



上手くいかないこともあるし
不意に体調悪くなることもありますよねえ。


だから
そんな自分を責めない。


心が繊細だったり、弱いと思ってる方もそうだと思います。


傷つきやすい自分を責めないこと。


そんなクセ、習慣がついてしまっただけですからね。


時期がきたらよくなるし
たまに落ち込んでも当たり前。


上がったり下がったり当たり前。


咳が出ても
気分が落ち込んでも
そのうち治るさーと信じてればいい。


そのうち治るし、気分も上がる。


ゆっくり休んでいればいいのさー。

マスターコースの告知が遅くなってしまったけれど、申し込んでくれる方々はいるのさー(^_-)-☆


本当に感謝です。


自分を責めない。
大事なことね。


だって誰も責めてないから。
誰も気にしてないから。


ゆっくり行こう。

でも私は明後日までには治すのよ❗️
( ̄▽ ̄)
そこは気合で。


そして
もし治らなかったとしても自分を責めない。


人生はそんなレッスン🍋



皆さんも風邪ひかないでねー。



{8DD9EF65-C8B2-40C7-A55D-1072BDF6E280:01}

にゃーんぷ!

photo by みやび