{3DE7BE62-C4B5-4490-BF79-2D420CEC7BBF:01}





おはようございます。

いかり屋圭子です。



3年ぶりくらいに、前職で同じGPで働いていた後輩と

会いました。



FACEBOOKでつながっているので

私のことは見ていてくれてるようですが

会うのは久しぶり。


「いかりやさん、印象が変わりましたよね」


「そお?前はどうだった??」


「前はグレーな印象」



記憶は700%嘘なので

正しい会話の言葉ではないと思いますが


「グレー」という色のことを言っていました。



そう、私は前職の人材派遣会社の営業や、派遣スタッフさんのフォロー担当の時は

ほぼ、グレーや紺や、黒のスーツを着ていました。

夏は、白や、ベージュのスーツを着ることもありましたが。

いつも、シンプルなスーツでした。



主役は派遣スタッフさんであり

派遣会社の人間は黒子だからです。



ブランドは

ANAYIやBODY DRESSINGやNATURAL BEAUTYが多かったかな。


後は、名前をど忘れしました。



PCとたくさんの書類の入った重たい黒いバッグを持って

いつも急ぎ足で歩いていました。



会社が4年半前に無くなった時に

半分以上のスーツを捨てて

去年10月に断捨離した時に

更に、残っていたものの半分は捨てました。


今、持っているスーツも

着る機会がほぼありません。



そして、今は

友人のスタイリストさんのアドバイスで

黒やグレーはほぼ着ないようにしています。


最近は花柄も多く着てますね。


スタイリストさんが選ぶものは

明るくて彩度の高いものが多かったです。

そして素材は、綿か麻かシルクの自然のもので

シンプルながら細部のディテールが凝っているもの。


プロの選ぶものは

素人が売り場で見ているものと

全然違いますね。



今でも黒とグレーは大好きな色だけれど

華やかに明るい印象で着るのは

とても難しく

地味になりがちなので

新たに買う時はなるべく避けています。



でも、時々手が出てしまうけど。



スーツ着ていると私は肩が凝るんですよね。

だから、スーツを着ないで済む仕事をしたいと

ずっと思っていましたね。

スーツが好きなんですけど。矛盾してます(笑)



もう私は

「黒子」はやめたんだな~~って気がしますね。

必死に走ってクライアントさんや
派遣スタッフのところに行かなくてもいいし、満員電車に乗ることもない。


後輩とは
私達、本当によく人のために頑張っていたよねえと話したのですが、
日々、人様のために自分の時間を捧げていたように思います。
もちろん、それで収入を得ていたから自分のためであるのだけれど、
今とは何かが完全に違うんです。







ポチっとクリックお願いします♬



後輩とは3年前に心屋塾のマスターコースを

修了した後に、カウンセリングをさせていただいて

いくつかの魔法の言葉を持って帰ってもらいました。



今、改めてその言葉が

自分にとって必要な言葉だと、昨日言っていました。


「迷惑かけてもいい」



会社勤めしていると

なかなか「迷惑かけてもいい」を

実行するのは、ハードルが高く感じますよね。


でも、自分が迷惑をかけないように

かけないように生きていると

目の前に、迷惑をかける人が現れるんですよ。


それは「迷惑をかけさせるように仕向けてしまっている」

のかもしれないんです。



だから自分が迷惑をかけてみる。


怖くても


思いきって。



そうしたら、


あなたが「人に迷惑をかけている」と思う事って


実はそうではないということに


気がつきます。


怖いけどね(笑)



怖いことって、やる価値があるんですよね。


昨日もまた後輩の背中を押してきました。


宿題やってくれるかな???



一緒に、忙しい日々を企業で戦ってきた戦友(笑)みたいな後輩は

宝物です。

この数年間の私の変化を目の当たりにしてくれている

貴重な目撃者です(笑)



そしてもう、私は何とも戦わないんですけどネ(●^o^●)



今日も美しく自分に素直に過ごしましょう。





晴れ次回の私の上級ワークショップは

9月20日(土)21日(日)
少人数で開催します。
残席わずかです。
お申し込みは コチラ
心屋塾上級ワークショップとは コチラ





ドキドキ8月の個人セッションご予約は