こんにちは


いかり屋圭子です。



ありがとうございます5位まで上がってきました!!!20位台だったのに(^◇^)

ランキング・・・・ポチっとクリックお願いします。

最近立て続けに



いかりんは何でもできるから


いかりんは何でも持ってるから



「と思っていた」 と言われまして。



そんな風に見えるんですね。


ビックリです。




できないこと


持ってないものを数えたらきっと数えきれないのに。




持ち家なし


パートナーなし


子供なし


孫なし(笑)


車なし


キャリアなし


経済的安定性なし


将来の保障なし




できないこと




PCの設定(やればできるかな~~~~?)


IT系の設定(やればできるかな~~~~?)


見栄えのする美しいお弁当を作ること


毎日お食事作ること(やればできるなあ~~~)


毎日規則正しい生活をすること


猫のしつけ(粗相が続いています)


テーブルの上の片付け(仕事机がすごいことになってます)


会社勤めしてた時はAccess苦手だった。昔だけどファイルメーカーには苦戦した(笑)


等々





昔々、結婚していた時に電気関係を夫がしてくれなかったので


(フツウは男性がするものだと私は思っている・・)


苦労して自分でしたことはありますが


それも結構頑張らないとできない。



再婚したいと思っていても20年間できなかったし


子供も欲しいと思っていたけど得られなかったし



ないものばかり。




でも、人から「ある」ように見える。


「なんでもできるように」見える。



不思議ですね。




そして


「いつも楽しそうですよね」もよく言われます。



確かに楽しく過ごしてることが多いし


悲しみに沈んでることはほとんどありません。




かといって


人生で悲しいこと、辛いことが全くなかったわけでもない。


しかし、悲惨な生い立ちでもないし、苦労に苦労を重ねてきたわけでもない。



凹んでる日もあるし


悲しくてどうにもならない日もある。



けれど




きっと、今の私は


「そんな時期」なのでしょう。


そう見えてしまう時期なのでしょう。




もしかしたら、これからすごい苦労や、大変なことが待っているかもしれないけれど


あまり「そうなったらどうしよう」などと考えたことはありません。




まあ、なんとかなるでしょう。


なんとかするし。


そうなったら、それを受け入れればいいんだし。



と、今のところは思っております。




そして私は、「ないもの」を数えることはありませんね。


だから、楽しそうに、幸せそうに見えるのかもしれない。




これから得られるかもしれない「幸せ」もあるしね。



きっと、誰でもそうなんだと思う。



「あるもの」「ないもの」どちらもあって


それのどこを見て、どこを感じているか。




そして、人を見て


「あなたのほうが持ってる」とも思わなくなった。



みんなそれぞれ持ってるよ


魅力も才能も



特に女性は




私はそれが見える。


もったいないなと思う。



だから、それを伝えるようにしているけど


受け取り下手な方も多いです。



私に「いかりんは何でももってる」という人に限って


すごく魅力的な人なので面白い・・・・・(^◇^)






一人一人が


自分の魅力をそのままに受け入れていったら


もっと世界はすごいことになってしまうね。



こんな私ですら


もってる


なんでもできると


言われるのだから。








次回の私の心屋塾上級ワークショップは


◆8月9日(土)10日(日) 新橋にて開催します。


お申し込みはコチラ から


心屋塾上級ワークショップとは コチラ







ボチボチ更新中 愛猫

るるの「ブリショっす」




宝石ブルーBeトレ

宝石赤心屋塾初級セミナー

宝石紫心屋塾上級ワークショップ    

宝石緑オープンカウンセリング







ありがとうございます5位まで上がってきました!!!20位台だったのに(^◇^)

ランキング・・・・ポチっとクリックお願いします。