2月の大雪の翌日に


上級ワークショップを受けてくださった方から


うれしいうれしい長ーーーーいメールをいただきました。


まだ一か月も経っていないのに


そんなに変化があったの?????と


もうビックリ。



ブログに書かせていただいてもいいかどうか


確認したところ

ニックネームも載せていい、ブログリンクしてもいいとのこと。


彼女はご自身でサロンをされているのですが



ブログに書いて頂けたら私もうれしいです、めっちゃ♪

私は何も隠すことないので^^

私は商人気質なもんで、むしろ名前も店も出してくれたら喜ぶタイプです^^


うちに来てくれているお客さんにも心屋に行ってもらいたいし~。



という「心が大きな女性」


カッコイイ~~~~♪♪


「損する」とかそんな思いはないんでしょうね。


そんな彼女のブログは










じゃあ、長いメールそのまま載せるよ~~~


長いから覚悟してねーー。



ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜




こんにちは。いかりん


お元気でしょうか?


2月15日、16日の上級でお世話になった「魔女」です。




やっとメールできました。


あれから様々なことが展開していきました。


このメール、ちょっと(だいぶ)長くなると思います。





懇親会の時に母に「お母さん」と電話して(初めてお母さんと呼んだ)


家に帰ると母は、「振り込め詐欺かと思った」と^^


でも、心なしか嬉しそうでした。




次の日も、朝普通に「お母さんおはよう」って言ってみた。


その次の日は、「おはよう」だけになっていた。


そのまた次の日は、「おはよう」もなくなってた。



あれ?


自分、またおかしいんじゃね?


でもまぁいいや。



それで次の日、母に聞いてみた。


「私、小さいときどんな子供だった?」と。


「あんたはかわいそうな子だったよ」




かわいそう?



いや、違うよ、かわいかったはず。


もう一度気を取り直して。


「私、どんな子供だった?」


「かわいそうな子だったよ。喘息でいつもみんなと遊べなかったからね」



いや、違うよ。


かわいかったでしょ!かわいかったと言えーーー!



「かわいそうだった」


いや。


「かわいそうだった」


いや。


「かわいそうだった」





ィキィィィィィーーー!




あー無理。


もー無理。


やっぱこいつ無理。




はいはい、どーせ私はかわいそうな子ですよ。


はいはい、だから今もやっぱりかわいそうですよ。


はい、ざんね~ん。心屋の言う通~り。


おめでとー。


完全に拗ねました。(チーン





で、次の日も朝から母に八つ当たりです。


「あんたがアルバムに’男の子じゃないから抱く気もしない’なんて書くから私の人生がこんななんだ」



「あんたが、男の子じゃなくてがっかりしたって書いたから、私の結婚がうまくいかないんだ」


「私が女の子じゃダメなんでしょ、マジむかつくわ」




心の中で半分は「あ、今、八つ当たりしてる」ってわかっていながらも、


もう堂々と拗ねてやる!って、いわば確信犯で拗ねました(苦笑


でもね、



もーそんな自分が嫌だ。


こんな自分大っ嫌い。


もー死んでやる。


今日、死んでやる。


生きてる意味ないじゃん。


って怒りまくって、拗ねまくって、号泣して、けれども心は「助けてー」って叫んでいて、


上級仲間にラインしたけど、見事にシカトしてくれて^^;


親友に電話したけど、見事につながらなくて、


2番目の夫に電話しました。


そうしたらたまたま仕事が休みで、すぐに来てくれたんです。


朝の7時半でした。


で、「泣くな、泣くな」って頭撫でてくれるんですよ、あの人。


気持ち、おさまりました。


単純、自分…。




で、私はお母さんに謝罪して、一件落着。


ふ。




いかりん、私ね、


2番目の夫にものすごーく罪悪感を持ってました。


あの人とは、私が最初の夫と離婚して、過食嘔吐を繰り返していたときに出会ったんです。


息子はまだ2歳半で、私は水商売をしていて、色んな男性と色んなことしてました。


あの人とお付き合いしてからも、それは変わらなかった。


それでもあの人は、何があっても私のそばにいてくれて、


私の代わりに息子を実家に迎えに行き、お風呂に入れ、寝かしつけてくれてました。



で、数年間は私もおとなしくしてましたが、


あの人、職人で自営業なんです。


私たちのために、毎日毎日毎日、仕事してくれました。


年間360日くらい働いて、私たちに人並み以上の暮らしをさせてくれました。


でもね、寂しくなっちゃったんだよね、私。


また浮気したんだよ、これが。


それで離婚して、18歳下の子と再婚して、またうまくいかなくて、またあの人に電話した。


時間が経ってあなたのありがたみがわかった。ありがとう。ごめんね。って。


私はあんなにも酷いことをしたので、許してもらおうなんて思っていない。


ただ、ただただ、謝りたくなった。


そうしたら「いいよ、そんなの」って、すごい優しかった。


私の頭のなかは「???」でいっぱいになった。


だって許されるわけないじゃん。


でも、「どうせ許されてるし」を毎日100回以上繰り返してたし、あるのかも?



え?


いいの?


ホントに?


なんていい人なんだ~~~。


そこでものすごく楽になりました。




私には、同じような体験をしていて、今すごく幸せに暮らしてる親友がいて、


その子が毎日毎日私の話を聞いてくれて、だいぶ立ち直ってきてたし、


私は一応セラピストだから、それなりのことを知ってるつもりでした。




でも~。


許されても、


知ってても、


何か釈然としないものがあって、


ふと心屋を思い出して、一番日程が近かった「いかりん上級」に突発的に申し込んだんですよ。




私ね、上級にいた人達みたいに、そんなに心屋フリークじゃなかったんです(コソコソ



ぢんさんのことを知ったのは


「テレビに魔女と同じようなこと言ってる人が出てる」と知人が教えてくれたのがきっかけでした。



ナイナイアンサーを初めて見たときは


「この人、なに使ってんの?ゲシュタルト?」という見方をしたのが正直なところ。



それから、ぢんさんのことを調べてみたら、津留晃一さん、斎藤一人さんの名前。


私は津留さんのメソットでカウンセリングやセミナーをしていたので、な~んだと思いました。


でも、ぢんさん、何か違う、なんかスゲーぞ、気になる。


で、Beトレ会員になってみたり初級のDVD買ってみたりしました。


それでも、勉強になるなぐらいで自分に使うなんて思ってもみませんでした。




で、今回こんなになって、でも「私セラピスト」っておかしなプライドがあって、


しかも私、独立して今年で9 年目なんです。ってくだらないプライドがあって、


更に、私の店、「魔女のお店しあわせほんぽ」って言うんですよ。


店の名前に「しあわせ」ってついちゃってるのに、自分が不幸になるわけにゃーいかない。


みたいな…、ね、嗚呼。。。




でももう、そんなこと言ってられなくなって、


上級受けて「やっぱりインナーチャイルドか」と正直うんざりだったけど


やってみたら全然違った。


ホントぜん~ぜん違った。




上級の2日目のあとに、あの人に電話してみたんです、新宿駅で。


「雪すごいから駅まで迎えにきてもらえる?」って甘えてみた。


来てもらいました。


でも、決して好きじゃなかったし、許してもらえたからもうそれでよかった。



でも、な~んか電話しちゃうんですよ、私^^


で、家具を買いに行くのに付き合ってもらったり、


家の壊れたところを直してもらったりしてたら、息子に顔合わす機会があって、


正直ビビッてました、私。


息子は嫌がるんじゃないかって思って。




でも、息子はあの人の顔を見るなり、普通に「カネくれ!」って言ってるし、


あの人も「しょーがねーなー」って、普通に1万あげてるし、


で、二人でタバコ吸いながらパチンコの話で盛り上がってるし。


ははは。でした。





それからはね、よく会ってるんですよ。


一緒にいるときはわからなかった、あの人の優しさがよく見える。



この家もね、3分の1ぐらいはあの人の手作りなんです。


グリム童話に出てくるような家が欲しくて、


でもなかなかハウスメーカーではやってもらえないから、あの人が作ってくれたの。



私の中の「女の子」が喜ぶような、


大人の男が住むのにはちょっと照れてしまうようなかわいい~家を、


あの人は一生懸命建ててくれたんです。




そんなことも気づかなかった。


あの人は、ちゃんと私を「女の子」として扱ってくれてた。


それなのに私は、「誰も女として扱ってくれない」って拗ねてた。




これね、ホント上級で体験したからわかることだと思います。


行ってよかったです。


心から。





今までまったく眼中になかった「マスターコース」も、視野に入ってきました。


すぐに申し込んでみようと思ったら、あれって審査?があるんですね。


でもいいや。


次、申し込んで、玉砕してみようと思います^^



あ、でね、


金曜日から息子が旅行だったから、あの人を誘ってみたんです。


寂しいから泊まってくれる?って。


で、2泊してったんですが、あの人、手を出してこなかったんです。


一緒に寝てるのに。


ひたすら私の髪を撫でる。みたいな。


そーか、そーか。


そーきたか。



私ね、もう女の子から卒業なんだね。


もう女の子であることに執着しなくていいんだね。


だって、こんなに女の子扱いされてるんだから。


やっと大人の女性になれそうです。


つーか、もう四十も過ぎて、生々しいったらありゃしない話だけど、


なんか、いい感じでしょ?




上級行ってから、ウソ臭いほどいい感じなんですよ。


なんにも盛ってないつもりだけど、多少盛ってるのかな?^^




けどホント、私変わったわ。戻ったわ。


あまりにも「楽」過ぎます。今。




でもさ、いいことばっかり書くとウソ臭いから、いや~なこと1つだけ書いときます。


帰ってから普通~にタバコ吸いました^^;



もう拗ねないって決めたからタバコ吸わないって言いつつ吸いました。


タバコ吸ってます、今も^^。


ま、いっか~。




いかりん、ありがとう。



長くなり、失礼しました。



魔女でした★






ドキドキラブラブドキドキラブラブドキドキラブラブドキドキラブラブドキドキラブラブドキドキラブラブドキドキラブラブドキドキラブラブ



素敵なメールありがとう~~~~


これからも


どんどん女性として


楽に幸せになってくださいね。






次回のわたくしの


音譜心屋塾上級ワークショップ音譜


コミュニケーションを劇的に変えていきます。

自分の内面と深く向き合い自分とのコミュニケーションも

変化していきます。



3月29日(土)30日(日)

神戸三宮で開催します。


会場は  三宮コンベンションセンター会議室501

心屋塾上級ワークショップ詳細はコチラ

直接のお申込みはコチラ から




京都から東京にアシスタントに来てくれている

めぐちゃんのセミナー情報はこちらです。




 

★心屋塾初級セミナー@めぐちゃん

   (受講料:22,000円)


【また金沢に行くよ~】 受付中!!


3月9日(日) @ 石川

  4月29日(火・祝)@石川

 >>詳細・お申込はこちらから


【平日・週末お待ちしています】


次の京都は3月13日(木) 満席。

  少人数制・懇親会あり(希望者のみ) 

>>詳細・お申込はこちらから


3月21日(金・祝)@京都 受付中!

 心屋塾初級セミナー


【それ以降の日程】

◆4月2日(水)/5月10日(土)

  どちらもBeトレ京都の前日です。

>>詳細・日程確認はこちらから



私を東京に行かせるいかりんって