こんばんは

いかり屋圭子です。


少しお久しぶりです。


急な気管支炎で月曜日にまったく声が出なくなり

発熱して

昨日までダラダラダラダラと熱が続いて

寝込んでいました。



火曜と木曜はお仕事に出かけたけれど

帰ってくると熱がまた上がっていて悪化

これではいかんと

水曜日と今日のお仕事は

延期にさせていただきました。


延期のお願いをしたクライアントの皆様

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

やっと熱も下がりましたので

順次次回の日程をご連絡差し上げます。


私は咳喘息なので咳が出ないように

風邪を引かないように

普段からかなり注意しているほうだと思います。



それでも人は思いがけず

今回のように

原因もわからず

あっという間に具合が悪くなるということもあるわけです。



お客様にもご迷惑をおかけし

自分自身も仕事を溜めることになります。


必要な最低限な事務はしていましたが

熱でボーッとする頭は

普段のようには回りませんでした。


とにかく横になっていたいし

身体はグッタリ。

思考能力はなし。

どうやって治そうかしか考えられない。


いつもの陽気と無邪気はどこにいったのかというくらい

何もできず

何も食べたくなく

どこにも行きたくないけれど




それでも孤独は感じず

「お医者さんにも行ったし

寝ていれば治るだろう」という

安心感に包まれていました。



きっと夜中に具合が急に悪くなっても

一人でなんとかできるだろうし

一人で無理な場合は

電話やメールすれば助けてくれる人がいる。



だから安心して

寝ていようと思いました。


日曜日の初級セミナーまでに

声が出てるはずとイメージして。



私をいつも包む「安心感」


何があっても大丈夫と思える「安心感」



きっと

離婚で悩んでいたころ

人生に悩んでいたころは

この「安心感」がなくて

先の不安で心がいっぱいになる

動きたくても動けない

動いたけれども不安で仕方ないという状況だったかもしれません。



今は

今でも不安定この上ない身の上ですが

何か

きっと私はいつでも大丈夫

生きていけるし

やっていけるし

乗り越えられし

また笑うんだ


と思っております。


そんな「安心感」を

皆さんにも分けられたらいいな。




終わったばかりの

イカラッコ上級WSのことも書きたいのに

何せ頭が回らず

ブログ放置ですみません。


ゆっくり書きますね~

懇親会では

私がグリグリされて

泣かされましたしね~~~(謎)

みんな、凄過ぎるぞ!!!!


みんな愛してるーーーードキドキ


と、地球への愛(謎)を

叫んでから

先日の上級WS

顔出しOKの皆様の写真から・・・・














ワーク中にカメラを向けたらピース



アッコ先生カメラの前を横切り

いかり屋 圭子の◇ワタシらしく生きる心理学◇



見事にカメラ目線決まった!笑

いかり屋 圭子の◇ワタシらしく生きる心理学◇





そんな

アッコ先生

今メキシコへ

旅立たれております。



イカラッコは

早めの夏休みイカイカうまい・・・・・


今日からまたブログ書きますね~~。





宝石緑6月8日(土)長野市でいかり屋圭子の心屋塾初級セミナー

募集開始しています。

詳細はコチラ

お申し込みはコチラ まで





宝石赤6月15日~16日の上級ワークショップ

満席キャンセル待ちです。

詳細はコチラ






宝石緑5月26日いかり屋圭子の心屋塾初級セミナー

満席です。

詳細はコチラ






すっかり忘れていたランキング・・・・

ペタの代わりに是非こちらを!




人気ブログランキングへ




こちらもよろしければポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村





宝石ブルーBeトレ

宝石赤心屋塾初級セミナー

宝石紫心屋塾上級ワークショップ    

宝石緑オープンカウンセリング