こんにちは

いかり屋圭子です。



2、3日前から鼻水が止まらないという

相棒 のブログを読んで

「土日上級WSだけど大丈夫かな」

とチラリと思っていたら

私も昨夜からなんだか喉が痛いのです。



夕方はまだ暖かかったので

薄着で出かけたら夜は寒かったーーーー。

それで体が冷えたようで喉に来てしまったようです。



でもきっと明日は

二人とも元気で登場しますよ♪


うん、いつもそうだもん。

何気なく体調が悪くても

セミナー中は忘れてる。


そして終わると、元気になってる。

不思議なものです。


きっと皆さんからパワーいただくのね。



そして

今日の夜の会合(笑)も

友人の体調不良で延期になったので

今夜はゆっくり自宅で過ごせるのです。

のんびり明日の準備ができるのです。

下手をすると夜中までかかりそうな会合(笑)

だったので・・・・・。



延期になったのは

とても残念なんだけど

(それぞれがとても忙しくて日程あわせるのが難しいから)

体調を考えると助かるのね。

不思議だわ~。

自分が実は望んでる通りになってる。



自分の人生は

実は自分で望む通りにできるのに

多くの人が

自分の思い通りにはならないと思っています。



もちろん、思い通りにならないことも

あるけれど

実は「無理」と思うことの中に

自分でコントロールできることがありますよね。



たとえば

お付き合いの飲み会はもう行かない。とか

姑に話を合わせない。とか

好きな着たい服を着る。思い切って買う。とか。

華やかなメイクをしてみる。とか。

一人で飲みに行く。とか



たくさんたくさんある。



それを

できるところから

してみる。


お金も使ってみる。

時間も使ってみる。


勇気出して人を誘ってみる。


それで

何かが変わります。


目に見えなくても変わります。



あ、私は勇気出して

昔の彼に

歌舞伎座のチケットを融通してとお願いしたら

お互いの過去の傷に触れて

メールでケンカっぽくなりました。(笑)


それでも

別れても

なぜかお互いに

連絡先を消さずに

たまーーーーーーーーーーーーーにやりとりするということが

お互いにレスペクトしてる気がして

出会えてよかったと思えます。

改めてそんな風に思いました。




うん、まとまらないけど

今日の気分はそんな感じ。



また後ほどオープンカウンセリングの

ご感想を紹介させていただきます。





宝石緑6月8日(土)長野市でいかり屋圭子の心屋塾初級セミナー

募集開始しています。

詳細はコチラ

お申し込みはコチラ まで





宝石赤6月15日~16日の上級ワークショップ

募集開始しています。満席キャンセル待ちです。

詳細はコチラ

お申し込みはコチラ まで





宝石緑5月26日いかり屋圭子の心屋塾初級セミナー

募集開始しています。満席です。

詳細はコチラ






すっかり忘れていたランキング・・・・

ペタの代わりに是非こちらを!




人気ブログランキングへ




こちらもよろしければポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村





宝石ブルーBeトレ

宝石赤心屋塾初級セミナー

宝石紫心屋塾上級ワークショップ    

宝石緑オープンカウンセリング