おはようございます。

いかり屋圭子です。



30日は個人セッションで

3人の方にお会いしました。

どの方も、初めてお会いする方ではなく

しかも私が勝手に「好き」と思ってる方達で。



そして

どの方とのやりとりでも

胸が熱くなるような思いがして

私のほうがホロリと泣けてしまったんです。



そんな中のおひとり

Ellieさん

ブログに書かかれていること



私、Ellieさんにこの魔法の言葉を言ってもらうことは

カウンセリングの冒頭に浮かんだのですが

いろんなお話を伺ったので

途中では口を挟まず

最後の最後に言っていただいたんです。


この言葉を口にするのは、

つらいけれど

でも、きっと「この言葉なんだ」と思って。


『子供に見捨てられてもいい』



Ellieのもう大丈夫!なんとかなるさ!


***********************


「子供を捨ててもいい」



妖怪かわいそうを退治するために


もう餌はあげない!


そう宣言して


すごく楽になったけれど





心の奥に


埋まらない穴があって




埋めようのない悲しみがあって




もがいても仕方ない


時が経てば。。。




自分に言い聞かせていた













「子供に見捨てられてもいい!」


って、言ってみて^^




いかりんさんに魔法の言葉を貰った時




ビクッ!とした


一瞬 心と身体が硬直した






「私は 子供達に 見捨てられてもいい!」



2度、3度、4度。。。。。


繰り返していたら


温かい涙が溢れてきて






「そうだ。。。   これでいいんだ^^」




心と身体が緩んで


悲しみの穴が


静かに 埋まって




柔らかい笑みが浮かんで


優しい気持ちに満たされて



安心した^^






息子の言葉が心に突き刺さったまま




息子の気持ちが分かるから仕方ない


だって 私は親なんだから





自分に そう言い聞かせてきたけれど



言葉にならない深い悲しみに


そっと蓋をしてきたけれど








これって



私の内の 妖怪かわいそうに



自分で 餌をあげていたんだ><;













私って可哀想!





子供達のために


こんなに一生懸命がんばってきたのに。。。











私って可哀想!


子供達から こんな仕打ちを受けるなんて。。。











私って可哀想!


でも 親だから我慢しなきゃ!











私って可哀想!


死ぬまで  ずっと、 ずっと、 報われないんだ!















そんな餌を


私の内の 妖怪かわいそうに


与え続けていた私















「私は 子供達に 見捨てられてもいい!」





見捨てられても 繋がってるし^^





見捨てられても 愛されてるし^^



見捨てられても 信頼してるし^^









見捨ててくれて ありがとう❤



見捨ててくれた ありがとう❤













見捨ててもらえたから


やっと 自分に戻れたよ♪









見捨ててもらえたから


やっと 自分の道を歩く覚悟ができたよ♪









自由にしてくれて ありがとう❤













貴方達の母親でいさせてくれて 



ありがとう❤











私の子供でいてくれて



ありがとう❤

***********************


「子供を見捨ててもいい」ではなく

「子供に見捨てられてもいい」と

覚悟する。


そんな自分を受け入れる。



すると

子供達から愛されていること

すっと入ってくるような気がします。


Ellieさんは大きな愛を持ってる人


だから大丈夫。


息子さんはEllieさんのお子さんだもの。





Ellieさん、

出会ってくれてありがとう。

あの日オープンカウンセリングに来てくれて

そして勇気を出して手を挙げてくれて

怖さを吐露してくれてありがとう。


あの時の私の怖さも、あの場所にいらした皆さんの怖さも

Ellieさんが溶かしてくれたんです。




すっかり忘れていたランキング・・・・

ペタの代わりに是非こちらを!




人気ブログランキングへ




こちらもよろしければポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村





宝石ブルーBeトレ

宝石赤心屋塾初級セミナー

宝石紫心屋塾上級ワークショップ  

宝石緑オープンカウンセリング