おはようございます。

いかり屋 圭子です。



本音(本当の気持ち)を言いましょう、と

よく伝えています。



本音を

なかなか言えない人は

本音を言うと

モメる

人を傷つける

自分が傷つく

人に嫌われる


など

つい悪い影響を考えていることがあるようです。


でも

本音には


ありがとう

好きです

あなたのこういうところがステキ

あなたのおかげです

あなたの言葉に励まされました

あなたに会えて良かった


そういうものもありますよね。


そういう言葉も今まで

言えないで来たかもしれませんよね。



そのために

たくさんの「シアワセな気持ち」を

感じる、受けとる機会を

逸してきたかもしれませんよね。




ずっと本音を言わないで

心の中だけで思っていても

それは周りの人には伝わりません。



「察してよ」

それは甘えだと思うんです。



そして

本音を言わずに人と付き合っていると

他人も本音を言ってくれていないと思えてきてしまいます。



だから常に、人と付き合うときに

疑心暗鬼になってしまう。


疑い深いひとは

嘘つきな人なのかもしれません。


自分が本音を隠して

嘘をついて生きてきたから

人のことも信じられない。



人を信じたいなら

まず自分が人に本音をいうこと。



すると

他人も自分に本音を言ってくれてると思えるようになります。

本音を言ってくれていることがわかります。



誰かが以前と同じ事を言っても

受けとり方が変わってくるはずです。



そんなものです。



人に見てるものは

自分がしてること。

自分の中にあるものなのです。



いいと思うものも

残念ながら

イヤだと思うものも。









黄色い花個人カウンセリング黄色い花

カウンセラーの質問に答えているうちに
自分の感情に気がついて
泣いたり笑ったり。そしてちょっとモヤモヤしたり、してきます。

そして心の中が整理されていきます。

心にどうしても払拭できない思いがあったり
行動できずに苦しかったり

人づきあいが苦手だったり
自分を好きになれずにいたり。

女性らしく幸せになりたいのに。

仕事や将来の不安がある。


そんな方をサポートします。


詳しくはこちらから













いつもクリックありがとうございます。

ペタの代わりに是非こちらを!


人気ブログランキングへ






こちらのランキングからお越しいただく方も多いので

復活!こちらもクリックありがとうございます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村









パンダ心屋塾 初級セミナー・上級セミナー


こちら心屋仁之助さんのHPからどうぞ


私も初級セミナーを

11月22日(木)五反田ゆうぽうと

12月16日(日)五反田ゆうぽうと

担当させていただきます。