おはようございます。


いかり屋 圭子です。




『私は悪くない』って言ってみてもらえますか」


その瞬間に


じわじわと涙が溢れて止まらない。


「ずっと泣きたかったのに泣けなかったんです」と。。。


ずっと「私が悪い。悪いのかも」と思って生きてらしたのですね。


貴方は悪くない。


悪くないよ。




黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花




先日は本当にありがとうございました

あんなに泣いたのは久しぶりだったので


とてもスッキリしました。


張り詰めていたものが、少し緩んだ気がします



一番はやっぱり


自分が悪いと責めてたことが大きいのかなと思います

次点は


・甘えちゃいけない


・ちゃんとしなきゃ


等など続く…(笑)



しかし、今思うと


その他色々自分を縛る過去が思い出されてきます…


とにかく本当に心の底から行ってよかったと清々しい気分でいっぱいです。



しかしメモを持っていかなかったことを大後悔…


昨日あれから爆睡して


目覚めたら清々しい気分とともに、記憶が朧げな部分もあり(泣)

頂いたメモと言葉を見直し、朝から呟いてました。




とにかく自分は悪くない!


本音を言っていい


甘えていい


逃げていい


私の幸せー


呟き●●子です(笑)





まだまだ自分の中で


ぼんやりモヤモヤした部分は沢山あるので


また行きたいのですが


(メモ持参で、かつ、寝てない状況じゃない、クリアな頭のときに)


2回目以降はどのくらいの間隔で行くものなのでしょう。




これだけ自分の話しをじっくり聞いてくれて


元気とパワーをもらえる


いかりんさんのカウンセリング


本当に本当にありがたかったし


贅沢で貴重な時間をもらえて嬉しかったです。




きっとまたまた自分の心のクセが出てきて


落ち込んだりしそうですが


一つ一つ変えていこうと思います。


そう思うと


苦手な相手も合わない環境も貴重な存在ですね(笑)




仕事を辞めるまでは


心のクセを見直す貴重な期間だと思えるようになりました。

また、すぐにでもカウンセリングに行きたいと思うくらい


それくらい、あたしにとって昨日のカウンセリングは


貴重で贅沢で有意義で大きなものでした。




ずっと自分を変えたいと思っていたので


まさしく、自分の船の碇を降ろす場所を


いかりんさんが教えてくれた、みたいな、


痒いとこに手が届いた、みたいな、

あー、うまく言えませんが


とにかく感謝してます。


ありがとうございました。



でも、あたしの船はやっと方向がわかっただけの状態で


まだまだ進み方はヨレヨレなんで、また、よろしくお願いします。



これでもまだまだ伝えきれないくらい


感謝でいっぱいなんです。


有意義ってこういうことを言うんだなあって感じです。


いかりんさんがいいって思ったあたしの直感は間違っていなかった、


ナイスあたしって感じです(笑)


まだまだな私なので、今後もよろしくお願いします(笑)




体調崩されぬよう、ご自愛ください

感謝をこめて



(Mさん 30代女性)
黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花


Mさんが、私が悪いと思うようになったきっかけは


もしかしたら、幼い頃に、意味がわからず


お母さまが不機嫌になり、冷たくされた期間があったこともあるようです。


もしかしたら、若いお母様には


子供に言えない事情があったかもしれませんが


子供にはそんな事はわかりませんよね。


何かあると、「自分が悪いのかも」と疑って生きるのは過酷だと思います。


そしてとにかく「ちゃんとしてなきゃ」と頑張る。


弱音も吐かない。


でもちゃんとしなくてもいいし


弱音も吐いていんですよね。


私は悪くないと言ってもいいんです。


そんな風にもっと肩の力を抜いていきましょうね、Mさん。


次回は一ヵ月後くらいでよろしいかと思いますが


ご自分が必要だと思われたときはご連絡くださいね。


どうもありがとうございます。




「自分の船の碇(いかり)を降ろす場所を


いかりんさんが教えてくれた、みたいな」と書いてくださいましたが


これはまさに、師匠の心屋仁之助さんが


以前、私に言ってくれた言葉なんです。


「いかりんの碇は船の碇。心の碇(アンカー)を下ろす人という表現もどこかで使ったら?」


それを、なんとMさんが書いてくださいました。


私のやりたいことを、やっていることを


表現してくださって有難いです。




私のところに来て下さるクライアントさんは


皆さん、愛おしいです。


そして私自身にもメッセージをくださいます。


不思議なくらいに。。。。





クローバー心に碇(いかり)を下ろす心屋流のカウンセリング

  ただ今モニターさん募集中です。

  友達におしゃべりする感覚で気楽にお申し込みくださいね。


 詳細はこちらから



コスモス春です。心もメイクも着替えましょ。

  3月3日ひな祭りオープンカウンセリング&メイクセラピー


 詳細はこちらから



晴れ心屋仁之助さんと塾生によるオープンカウンセリング

  東京は2月27日(月) 

  私は19時の会を担当します。お気軽にいらしてくださいね。


 詳細はこちらから  

クリックありがとうございます。

おかげさまで1位に返り咲きました!


人気ブログランキングへ







読者登録してね

読者様はただいま464名様です。ありがとうございます。

たくさんの方に読んでいただくとうれしいです。