こんばんは


いかり屋 圭子です。



10年以上前に1年間だけ一緒に働いた後輩と


FACEBOOKで再びやりとりする機会を得ました。


彼女の携帯に私のメールアドレスが登録されていたので


FACEBOOKが勝手に検索したらしく


「友達ではないですか」と浮かび上がったのです。




彼女とは、彼女が退職された後、数年後に


偶然電車の中で遭い、お食事に行ったことがありました。


その時住んでいる駅が同じで、ちょっと運命的なものを感じたものです。


でも、年齢も一周り以上違うし、ずっとお会いすることはなかったのです。




FACEBOOKを通して


私のブログや、周りの方達のブログを読んでくれているようで


先日、こんなメッセージを下さいました。


ぜひ、周りの方達にも感謝を伝えて下さいとの事ですので


紹介させていただきます。



音譜 音譜 音譜 音譜



碇谷さんのFBやブログから、リンクして、


お友達のブログを読む機会を沢山得ました。



素敵なお友達に囲まれてますね。


その皆様から様々な気づきを得ました、そして得ています。



私自身のFBに書いても


その方々からは見えないので


碇谷さんに感謝のメッセージを書きました。




碇谷さんに出会った意味は


今、こうして沢山の気づきを頂くことにあったとまで思えます。




実は、○○○○会社に入社する前に


行きたいベンチャー企業に受かっていたのに


親が身元保証人のサインを書いてくれなかったんです。


両方受かったなら、○○○○というネームバリューを取りなさいとのことだったんです。




行きたかった会社に入っていれば


転職を繰り返すことなく


今頃、編集者として生きていたはずです。


合格後、会社見学にも行って、職場の方々と仲良くなっていました。



十年経っても、ずっとその会社に合格してながら入れなかったことを悔やんでました。



でも、○○会社に入らなかったら


碇谷さんに出会わず


最近の気づきを得る沢山の機会がなかったと思います。感謝!



音譜 音譜 音譜 音譜



なんだかとってもうれしいですね。


実は、彼女と私が一緒に働いていた時期


職場ではちょっとイヤな事件(刑事事件ではありません)があり


職場の雰囲気がギスギスして


社員同士が疑心暗鬼になっていたことがありました。


数年後に、その事件の元になった人は誰かがわかったのですが


その時期に入退社された若い方達は


理由もわからず、不愉快な思いもされたと思います。


彼女もまさにその時期一緒だったので


きっと、会社に対して良い思い出だけではないかもしれないと思っていました。

私も仕事上では結構厳しい先輩だったと思いますガーン




でも、偶然出会った電車で声もかけてくれて


こうしてまた旧交を温めてくれる。


いつの間にか、一児の母になった彼女は


子育てを通じて様々なことを思い巡らせているように見受けられます。




私や、私の仲間のブログを読んでくれてありがとうドキドキ


Mちゃん私と出会ってくれてありがとうドキドキ











「自分の思い込み」に気がつくサポート 12日~14日は京都で募集しております。

クローバーカウンセリングのモニターさんを募集しておりますクローバー


ほぼ全国各地に心屋塾で学んだカウンセラーさんがいます





よろしければクリックお願いいたしますダウン

おかげさまで

「おひとりさま」のカテゴリーで、なかなか1位に戻れないなぁ・・・

ありがとうございます。



人気ブログランキングへ





こちらもじりじり順位上昇中。ありがとうございます!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ