こんばんは
カウンセラーのいかりん(いかり屋圭子)です。

今夜はスカイツリーがライトアップされています。


うちのベランダから見えるのですが


私、目が悪すぎて、


いまひとつよく見えない・・・・・・


双眼鏡で見てみますビックリマーク




実は


結婚していた時は


目の前に


東京タワーが見える高級マンションに住んでいました。


とっても夜景が綺麗で


毎日ベランダでお酒を飲みたいくらい。


あ、その頃は飲んでいませんでしたが・・・・。



先日、友達とお話していて、


離婚するときに


よくそんな高い億ションから、


安いアパートに


引っ越すことに


抵抗とか見栄とかなかったなあということを


久しぶりに思い出しました。




見栄があったら


引越しできなかったかもね。


必死な時は見栄なんてなくなるものですね。





この話はまた後日音譜






さて、全然心理と関係のないお話です。


単なるおしゃべりです。




寒さが増すこの時期


私の手や脚はかなりひどい乾燥状態になります。


特に手は


毎日水を使うから


まめにクリームを塗らないと


取り返しがつかないくらい


ひどい状態になってしまいます。





で、思いきって


資生堂で一番高価なこのハンドクリームを買ってみました。

資生堂 フェルゼア リペアベールEX (40g)/資生堂
¥1,890
Amazon.co.jp

ハンドクリームでこの値段、

私としてはかなり思い切りました。

効果と使い心地はまたご報告します。

女性としては

ちょっとしたプレゼントに

こういうのもらうとうれしくないですかダウン


ロクシタン シア ハンドクリーム 30ml L’OCCITANE/ロクシタン
¥1,050
Amazon.co.jp

ハーバシン ハンドクリーム チューブ 75g (2入り)/ハーバシン
¥1,218
Amazon.co.jp

ロクシタン ローズベルベットハンドクリーム 75ml L’OCCITANE/ロクシタン
¥1,890
Amazon.co.jp



以前、男友達に



「女友達への誕生日プレゼントって何がいいんだろう」と


聞かれたときにすかさず


「ロクシタンのハンドクリームとかがいいんじゃない」と


答えた私。


はい、単なる自分の希望ですニコニコ



ツルツル、スベスベな手は気持ちいい。


手は自分がしょっちゅう目にする部位なので


ここが荒れてるか、


手入れが行き届いてるかは


自分のココロにも影響すると思います。




女友達へのちょっとしたクリスマスプレゼント買ってない男性諸君、


参考になったかしら~~~~~


あ、彼女だったら


チープすぎると思います。




ちょっとアピールしてみたニコニコ