こんばんは


カウンセラーいかりんです。



先週京都に行った時


「伊右衛門カフェ」で


「京都手帖」なるものを購入しました。


http://www.mitsumura-suiko.co.jp/published/published08/ISBN978-4-8381-0400-0.html



私が買ったのはこれ↓

(この柄しか置いてなかった)

京都手帖2012/著者不明

¥1,050
Amazon.co.jp


こんなのもあるらしい

京都手帖2011/著者不明

¥1,050
Amazon.co.jp

この柄もカワイイ

京都手帖2010/光村推古書院編集部

¥1,050
Amazon.co.jp

後で通りがかかった本屋さんのウインドウで

「なでしこ柄」というのを見て

http://karasuma.keizai.biz/headline/1524/

柄はいくつかあるのを知ったけれど遅し。。

なでしこ柄が妙に気になってしまった。

実は来年の手帖は

ヨガ手帖というのをすでに購入済みけれど

http://yoga-techo.com/

日々の京都での祭事や

社寺データなどが載っていて

ページをめくるだけで楽しくなってくるので

衝動買いしてしまいました。

偶然開いたページに

川床でお邪魔した韓国料理の「こみょんさん」や

いつか行ってみたい、前を通ったことのある

「イカリヤ食堂」が載っていたのも一因にひひ




では、「東京手帖」もあるのかなと見てみてたら


東京手帖2012/著者不明
¥1,000
Amazon.co.jp

あるんですねー!


意外でした!


見てみたいような気もします・・・きっと買わないけど


京都手帖には負けると思うけどニコニコニコニコ