こんばんは

カウンセラーいかりんです。

今日は仲良しの友人達と伊勢神宮に旅立つはずでしたが

咳喘息が非常に悪化してしまい

当日にとりやめました・・・・・・。

友達には迷惑をかけて申し訳なかったです。しかし

これも「恐れ」を乗り越えた自分なりの決断でございます。

結果、もしこの状態で伊勢をサイクリングしたら悪化し続けて、

自分も辛いし、同行の方たちに迷惑をかけてしまったと思うので

やめておいて正解でした。



さて、一昨日のお話です。


ドアを開けると


ガネーシャとか不思議な形をした植物とか



おしゃれな机の上とか



こんな良い雰囲気のお部屋


これがワタシのセラピールームです。


というのはもちろん嘘で


こちらは


芦屋の那須ヒロキさんのカウンセリングルーム です。


センスがよくて素敵でしょう?


那須さんは


NLP、ゲシュタルト療法、家族療法、催眠療法、などの様々な手法を


学ばれ、今はこのルームで


カウンセリングとセミナーをされています。




那須さんとは最初FACEBOOKで知り合い、今回初めてお目にかかりました。


そもそも、那須さんが、私のブログの事を「とっても癒される」と言って


ブログで「碇谷さんのブログ」としてブックマークしてくださりました。


本名をブログで名乗っていなかった私は感激すると同時にビックリ目



今回、その話をしたところ、那須さんは「ブラウザ」でブックマークしようとして


間違って、うっかりアメブロのブックマークにされてしまったそうなのですが(笑)


そんなこんなで、私に自信を与えてくれた那須さんが


今回インナーチャイルドワークのモニターさんを募集されていたので


「インナーチャイルド・セラピー」と「前世療法」を受けさせていただこうと


京都の心屋塾に参加した後、芦屋まで足を伸ばして伺ってきました。




いかりんの◇ワタシらしく生きる心理学◇



初めてお目にかかる那須さん。


不思議な髪型の那須さん。


さすが元デザイナーさん、おしゃれです。


プロフィールの写真どおりの雰囲気で、初対面とは思えず意気投合してしまいましたよ。


那須さんのガイドで自分のインナーチャイルドと前世に会いに行ったわけですが


それはそれは不思議な癒しの旅でした。


実は私の前世はギリシャの神殿にいる女神の一人でした宝石赤


(どんだけ、セルフイメージ高いねんビックリマークというツッコミはやめてねべーっだ!


そして、話した神様(ゼウス)はなぜか関西弁にひひ笑笑笑


そんな、ちょっと笑う瞬間もあるセラピー


那須さんのお人柄もあり、終わった後は


ホッとして、温かい気持ちになりました。


自信が持てなかったり、疲れていたり、迷っていたり


そんな方は那須さんのセラピー、カウンセリングを受けられてはいかがでしょうか。


詳しくは那須さんのブログでどうぞクラッカー


私がインタビューに答えています(恥ずかし・・)


http://ameblo.jp/fusime/entry-11089997411.html



那須さん、またお会いしましょうね音譜音譜