あなたは

かわいくて

面白くて

楽しくて

優しくて

いろんな才能を持った

魅力的な人なんだよ。


といっても

「そんなことないよ!」と

いつまでたっても受け取ってくれないと

言ったほうは寂しい。


「そお?ありがとうラブラブ」と

受け取ってくれるとウレシイ。



多いのは


あなたは

ひねくれていて

人に嫌われていて

攻撃的で

疑い深いし

人を傷つけるし

面白くなくて

存在感なくて

かっこ悪くて

センス悪くて

ダッサーイ!

と言ったら(言わないけど!)

「やっぱりそうだよね」と

内心「ヤッタービックリマーク」と思って受け取る人。(複雑なヒトのココロ)



人に「こう思われるんじゃないか」と思ってることは

実は「私はそういう人だ」と

無意識に思ってるということ。

自分で決めつけてること。


人を決めつけるのもイヤだけど

自分を決めつけるのもイヤですね。



だって

人にはそれぞれ

いいところが

たくさんあるからドキドキ


そして、

いいところと

よくないところは

表裏一体なので

結局同じだけあるのだべーっだ!



自分はダメだダメだと

勝手に思ってる人は

実は美点がたくさんあるんだよねドキドキ



うちのるるさんも

たくさんあるなーーーネコ