今年になってもう何回も


「KEITHYさんのおかげで久しぶりにとても楽しい時間を過ごす事ができました」


この台詞を頂戴しています。


たぶん、ほぼ同じ台詞。


昔からの友人からも最近出来た知人からも初めてお会いした方からも。




「久しぶりに」というのが心に残る。


みんな、日々、そんなに楽しい時間を過ごしているわけではないんだなあということと


私が過ごす、楽しい夜は、この方たちにとっても楽しい楽しい時間なんだなあということ。


私はかなり楽しい時間を持っているのだなあということ。




大好きなお店にお連れして、大好きなバーテンさんを紹介して、美味しいお料理を食べ


美味しいお酒を飲み、その場に知人がいれば紹介して一緒に心地いい時間を過ごす。


それだけなんだけど、銀座と六本木の二つのお店と、そこにいるスタッフ、常連さん達が皆さんいい人達だし、


いいパワーをかもし出している「場」なので、


そこに初めて足を踏み入れた人は、結構喜ぶみたい。


私は誘ったりするだけで後は何もしていないんだけど。




良いお店には好きな人達をお連れしたい。


良いお店を教えてあげたい。


そのお店はそれで売り上げを上げて欲しい。


そういう気持ちはあるけれど。




さっき、バーテン氏から頂いたメールには


「KEITHYさんがいるとお店が明るくなりますよ!」


と書いてあった。




そうなのかなあ。


大騒ぎするわけでもなく、周りの皆とにこにこ話しているだけなんだけど。


どちらかというと静かだし、話すより人の話を聴いてるほう。


しかし、リラックスして楽しんでいる私がいるから


その波動が周りの人にも伝わるのかもしれない。


あくまで自分が楽しむこと。


そうすると周りの人もその空気を感じて楽しみだす。




そういえば、行きつけのラーメン屋さんでも「福の神」と言われ


行きつけの焼き鳥屋さんでは「ミス鳥●」と言われています。




自慢かビックリマークニコニコ




皆が楽しそうにしてると私も更に楽しい。


楽しい時間を過ごすのが好き。


だって生きていると嫌でも辛いこと、悲しいことがあってそれを乗り越えないといけないから。




こんな私の特性を生かす仕事は何かしら。