昼間、金木犀について書きました。


大好きな古内東子ちゃんのブログを読んだら、同じく金木犀について書いてあり、しかもUPした時刻も


まったく同じだったの。。。。




うれしい奇跡のシンクロ。


どうしてこんなにうれしいかというと。。。




今夜は、古内東子好きの皆さんと「古内東子の曲のみ」のカラオケ大会に行ってきました。


オフ会って言うんですかね。


こういうの初めて参加してみました。


どんな方が来るのかちょっと緊張しながら。。


それが・・・・案ずるより産むが易し。




集合場所で初めて会った瞬間から、違和感なく、オシャレで好ましく思える雰囲気と装いの方たちばかりで


女性二人は美人さん、男性二人は優しく穏やかな雰囲気のお二人で


しかもみんな歌が上手い!!!!


男性陣はギターやキーボードやシンセもできて、東子セッションに行ったりするらしい。


楽器ができると楽しいよね。


女性の一人は南野陽子さんに激似で声もそっくり。


いるんですね。驚くほど似てる人って。




当初、3時間の予定だったのが、あっさり全員合意で1時間延長して、計4時間東子ちゃんの歌を


歌い通し。


しかもどんな歌を入れても、全員が歌えて、男性二人は副旋律にしてハモッてくれる。




時間が過ぎるのがあっという間で、全員ストレス発散してしまいました。


名残惜しくて、また次回も集まりましょうねということになったのですが、


なんと今回の幹事の女性は広島から東京に観劇で見えた方なのです。


その彼女が、新宿のステキなカラオケレストランを予約し、集合場所も調べてくださって・・・。




今時のカラオケって、お部屋がタバコくさくないし、インテリアもきれいだし(バリ風でした)


曲は揃っているし、お食事もコースが頼めてまあまあ美味しいし。


びっくりしますね。


カラオケボックスは基本的にタバコの匂いがダメで苦手なんだけれど、あのお店なら


大丈夫。


しかも「東子オフ会」というネームのついた、トーストのケーキまでついていて


記念写真も撮ってくれて至れりつくせり。








ワタシらしく生きる-101008_213106.jpg








ワタシらしく生きる-101008_212802.jpg








ワタシらしく生きる-101008_215414.jpg








いつも、音楽をかけては部屋で一人で踊ったり、東子ちゃんの曲をiPodで聴いては歌ったりしていたのが


今日は、同じようにファンの人たちと歌えてとっても楽しかった。


東子ちゃんの曲を知ってる人って同僚でもほぼいなかったし、限られていますからね。


彼女の曲のメロディも編曲も、そして歌詞もここ2年くらいず~~とはまってる。


そもそもファンになったのは15年くらい前にさかのぼるのだけど、ここに来て第2のマイブーム。




オフ会というものに参加する日が来るなんて思わなかったけど、ふと思いつきで参加してこんなに楽しい夜が


過ごせてツイテます。




さあ、私も東子ちゃんの曲を練習開始しますよ。


いつかセッションも参加しちゃうんだもん。




そして来月は丸ノ内のコットンクラブでLIVEです。楽しみ!