ついに新規感染者10万人のフランス | Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記

Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記

あこがれの花の都パリ、フランスの優雅な生活~~と現実は大違い。
8年のパリ生活で、穏やかだった私は怒りマンボーへ変身し、お馬鹿で自己チューなフランス人に怒り狂う毎日。
きらびやかなフランスのダークな面々をまきちらす、怒れるフランス愚痴日記です。

スキーから帰ってきました!

 

フランスは、クリスマスは家族ですごし、大みそかは友達同士で過ごすそうです。

なのでクリスマス前に、実家に帰って家族で集まるために、Covidの検査をする人が大幅に増えるのは想定済み。

そしてその中に、クリスマスがなかったら検査することもなかった無症状の陽性者が結構いることも想定済み。

 

でした。

クリスマスの前の週は、新規感染者が5万人~6万人で高止まりだったけど・・・・

 

が!!!

12月23日に新規感染者91000人。

12月24日に94000人。

12月25日に10万4000人。

 

ここまでは想定外('◇')ゞ

破壊力に、びっくらこぎました。

 

その10万人の中をかいくぐってスキーに行ってきた私たちは、茶連zジャー?

 

26日日曜日の夜にパリに戻り、27日月曜日に午前中に、息子と私だけ検査に行ってきました。

息子が帰りの電車の中から、頭が痛いと泣いて、ぎょっとしたのもあります。

 

そして私の検査結果が来たのは、さっき23時。陰性。

息子の唾液検査の分はまだこないんですよね・・・

明日の朝になりそうです。

陰性でありますように!