首絞められる夢 | Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記

Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記

あこがれの花の都パリ、フランスの優雅な生活~~と現実は大違い。
8年のパリ生活で、穏やかだった私は怒りマンボーへ変身し、お馬鹿で自己チューなフランス人に怒り狂う毎日。
きらびやかなフランスのダークな面々をまきちらす、怒れるフランス愚痴日記です。

昨日は仕事終わってから、近所にある塾に行ってきました。

娘がいつからどの科目を勉強できるのかを聞いてきました。

 

帰宅したら、息子は夜ご飯が終わっていました。

旦那がトマトに

「ママに歯を磨いてもらえ」

と言い、まだスーツ姿のままトマトの歯磨きショボーン

トマトはまだ寝たくないーというので、

私は一緒にカタツムリのお絵描き叫びショボーン

いいのいいの。トマトはかわいいからラブラブラブラブ

しばらくすると、やっと寝てくれることになりましたーラブ

トマトはいつもミルクを飲んで、

ソファに寝ころんでYoutubeのアニメを見ながら、眠りますラブラブラブラブ

 

私はトマトの寝ころんでいるソファの横で待機するのがお決まり。

一緒にベッドで寝ころばなくていいだけありがたい!

(1000パーセント寝てしまうからね!)

仕事のパワーポイントに描く図を下書きしながら、

お!!

娘のこと忘れてた!

娘は護身術?の習い事に行って、20時に終わってバスで帰宅予定。

「ただいまーー!」

と急に帰ってきたら、トマトがおきちゃう!びっくりびっくり

慌てて娘にSMS

「今どこ!?トマトが寝るところだから、いきなりピンポンしないでね!」

と連絡。

 

ここまで何もしていな旦那は

「あのさー、日本のニュースこれしってるーー??」

と寝かけのトマトの横で、娘に慌ててSMSを打っている私に話しかけてきます。

「ちょっとまって」

というと、むすーーーーーーーとすねますびっくり

(お前は子供かい!ムキームキー)

 

トマトが速攻寝てくれたので、娘に「あがってきてもいいよー」

といい、速攻玄関のカギをあけに走りますラブラブラブラブ

 

旦那が

「明日ネスプレッソのカプセルかってくるからー」というので、

(2週間以上コーヒーなくて困ってました)

「どこで?」

「シャンゼリゼで。明日映画行くからー」

あ、そ。いいね。ドクロドクロドクロ

 

その後、私は娘の英語の宿題。

アメリカ育ちの旦那は知らん顔。

ムカつくけど、それを旦那に言うと、大声で怒鳴られるから、

何もいいません。

 

いいよなーー。

今度生まれ変わったら、マンボーの旦那になりたい!ラブラブラブラブ

 

帰宅してから寝るまでの時間ってほんの3時間ほどなのに、

旦那に対して💢 💢 💢が毎秒発生します。

 

ほんでもって昨夜は、寝ている間に怖い夢を見ました。

私が旦那の首を絞めていて、

途中から入れ替わって、私が旦那になって、私に首絞められてるんです。

 

10年くらい前、私の父と母が、姑の看病で苦しんでいた時、

父が夜中に母の首を絞めたことがありました。

父は夢をみて、夢の中で誰かの首を絞めていたのですが、

それが現実になって、横にいる母の首を絞めてしまったのです。

母は叫んで、父はびっくりして目が覚めましたが・・・

それから、父は別のマンションで夜寝るようになりました。

間違って母を殺してしまわないように!メラメラメラメラ

 

こんな夢見るくらいこの人のことが大嫌いなのに、

一緒に住んでいないといけないって、しんどいわ。ドクロドクロ