”国際結婚で育児と介護” | Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記

Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記

あこがれの花の都パリ、フランスの優雅な生活~~と現実は大違い。
8年のパリ生活で、穏やかだった私は怒りマンボーへ変身し、お馬鹿で自己チューなフランス人に怒り狂う毎日。
きらびやかなフランスのダークな面々をまきちらす、怒れるフランス愚痴日記です。

つい最近も、日本人の友達たちと、老後どないする!?

という話をしていました。

フランスで老人ホームに入っても、痴呆でフランス語忘れちゃって、

日本語しか話せないおばあさんになるかもよ!と友人が言いだしまして。

確かに、古いことは覚えてるけど、新しいことは忘れますしね。

 

そのためには、日本人だけの老人ホームの建設が必要では!

という結論?にいたりました笑

そのためには、日本人の介護士さんをフランスに呼び集めねば!と。

具体的過ぎて、ちびります・・・

 

 

みんなの回答を見る