パリの超こみこみメトロ | Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記

Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記

あこがれの花の都パリ、フランスの優雅な生活~~と現実は大違い。
8年のパリ生活で、穏やかだった私は怒りマンボーへ変身し、お馬鹿で自己チューなフランス人に怒り狂う毎日。
きらびやかなフランスのダークな面々をまきちらす、怒れるフランス愚痴日記です。

パリのメトロ13番線は、利用者がめちゃくちゃ多くて、

こみこみで有名です。

できれば乗りたくない!ゲローゲロー

 

でも朝会議があって遅れちゃいけないときは、

おもっきり遅れそうなバスでは通勤せずに、13番線ですショボーン

帰宅時は、そんなに急いでないのでバスです。

 

が!

昨日はお医者さんの予約が入ってて、遅れてはならじ!えーん

なので、メトロ13番線で帰宅しました。

 

ホームについたらびーーーくり!びっくりびっくり

もう線路におっこちそうなくらい人が待ってます・・・

たぶんメトロで何かあったんでしょうね。

でも乗るしかない!ので、私もきた電車に乗りましたよえーんえーん

もう足の置き場と、手すりをなんとか確保!

この後、どんなに足がかゆくても、片足をあげてかいてはいけない叫び

そしたら片足を置く場所がなくなるから!おーっ!

 

ほんとにすんごい人だったのだけど、もっとすごいのは。

各駅で降りる人はいないのに、乗ってくる人が30人単位でいる!

もうどうみても乗れないのに、だれもあきらめない!

「そっちの通路に隙間があるんじゃないの!?もっと詰めて!」

「そんな隙間ないよ!」

というやりとりの後、誰かが

「もうほんとに無理なのにのってこないでー」

というと・・・

なんというか、民度が低いというか・・・

フランス人女性が

「うるさいわね!私は乗るのよ!文句あるなら、アンタが降りなさいよ!」

と叫んだんです・・・

 

なんというか・・・お下劣ですよねショボーンショボーン

そういうこと言える神経、私にはわかりません・・・

そんなことをクソバカ女に言われても、

言い返さなかった男性に拍手クラッカークラッカークラッカー

もうジェントルマンもジェントルマンです。

 

今日はお医者さんとの予約はないので、

絶対にバスで帰ります・・・