なにもかも待ちぼうけ(怒) | Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記

Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記

あこがれの花の都パリ、フランスの優雅な生活~~と現実は大違い。
8年のパリ生活で、穏やかだった私は怒りマンボーへ変身し、お馬鹿で自己チューなフランス人に怒り狂う毎日。
きらびやかなフランスのダークな面々をまきちらす、怒れるフランス愚痴日記です。

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


アパルトマンの件。
http://ameblo.jp/ikari-manboo/entry-12186606871.html

7月に応募して9月6日にこのアパルトマンの見学行ってきて、その日に即効全部の書類を提出した。
3候補いるので、確率は1/3!
賃貸者を選抜する会議は毎週水曜日らしいので、まてどまてど・・・返事がない。
だんなが電話すると、9月21日の水曜日か、10月5日の会議で決定する・・・とか。
もうねー、どうなるか心配で、合格発表待ってる子みたいに、夢見るんですけど。
夜中に夢の中で、家がきまったー!と家族で大喜びしてる夢を見て、はっと起きて夢だったことに気づいてがっかり。
しかも合格不合格の夢って、逆夢だったよね、たしか。
ということは、私のアパルトマンの夢が逆夢だったら、無理ってことか・・・

とかどうとか考えて待つこと数週間。
昨日会議のはずなのに、それでもまだ返事がないと思ったら・・・10月6日の会議で検討されるらしい・・・。
また2週間まち!

なんか7月に応募してから3ヶ月もまって、まだ決まらないってどういうこと??
それに、10月6日に会議できまって借りれることになったら、入居は10月中旬か11月1日らしいけど、そもそも今借りてるアパルトマンに退去意思のお知らせをしないといけないから、家賃の二重払い(下手すると3ヶ月)が確定・・・。

しかも、6月に税務調査の裁判の結果も、7月1週目あたりにもらえるはずが、まだ!
そちらなんて、200万円近いお金を払わされることになるかどうかなんだから、もうドキドキが長すぎて、心臓がへこたれそう・・。

なんでこんなに、なにもかも待ちぼうけなんだ!(怒)