大片付け | Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記

Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記

あこがれの花の都パリ、フランスの優雅な生活~~と現実は大違い。
8年のパリ生活で、穏やかだった私は怒りマンボーへ変身し、お馬鹿で自己チューなフランス人に怒り狂う毎日。
きらびやかなフランスのダークな面々をまきちらす、怒れるフランス愚痴日記です。

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


旅行前、旦那はやさしかった。
というか、大声で怒鳴ったりあまりしなかったし、用事も結構テキパキしてくれた。

が、マラガから帰ってきたら・・・
週末は子供たちをおいてソルド(バーゲン)に行き、買い物後、公園に居る私たちのところに合流するかと思いきや、友達とお茶しにでかけたり。

私は炎天下の中、四十肩の中、トマトを抱っこして移動式遊園地に行き、わがままキッキが乗りたい乗りたいと歩き回るのをついて回り・・・ほんとに週末が平日よりもきつい!

昨日土曜日は、旦那が用事ででかけた後、また移動式遊園地に私とトマトとキッキででかけたけれど・・・
旦那は「あ、合流しようと思ったら、道端でばったり友達にあったから、お茶してくる―」と。
もう確信犯すぎて、ほんとにムカツク!

そしたら今朝は、パリ郊外にあるジャルダンアクリマタシオンに、子供たちを連れて行こうと言い出した。
私明日からまた仕事だし、もうめっちゃくちゃ疲れてるのに、そんな遠いところまでまた行くって!?とイライラ。
ここの10日程、どんなに睡眠薬飲んでも、睡眠が超浅いみたいで強烈な夢を見まくって朝になる・・・というパターンで、夜中に全然寝ていないみたいに疲れているから、もうほんとに無理。

旦那が「じゃぁ家にいたら」というので、ほんとに旦那と子供たちだけで行ってもらった。
家に、私が一人だけというシチュエーション、たぶんこの3年間に初めて。
旦那が子供たち連れ出かけるって、ありえないし。

やったーーーーーーーー!!と思ったけれど・・・
家は捨てなきゃいけないもので山盛り、洗わないといけないビーチサンダルとかも山盛り。
ネットで誰かにひきとってもらいたいベビーカーとか哺乳瓶洗浄の機械とか・・・山盛り。

週末は子供たちがいてできないことが実は山盛りだから、今のうちに片付けないと・・・
でもちょっとブログで愚痴る時間があってよかった♪
今からがんばりまっするーー!