職場のアンドレ様 | Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記

Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記

あこがれの花の都パリ、フランスの優雅な生活~~と現実は大違い。
8年のパリ生活で、穏やかだった私は怒りマンボーへ変身し、お馬鹿で自己チューなフランス人に怒り狂う毎日。
きらびやかなフランスのダークな面々をまきちらす、怒れるフランス愚痴日記です。

アイコンママブロネタ「お仕事」からの投稿


今のプロジェクト、ほんとにストレスフル。

プロジェクトマネージャーのマリーも結構ガッツリ厳しい人なので、すぐ
「マンボー!ちょっとこれどうなってんの!?」と呼び出される。
プロマネとしてすごくできる人だし、20人以上のプロジェクトメンバーをまとめるのは大変だと思う。
でも呼ばれるたびにひやっとする。

でも唯一、プロジェクトメンバーに素敵な人がいる♪
私のアンドレ様。

そう、l'arc en ciel のhideにそっくり!




前のテレビ局のプロジェクトでもちょっと一緒だったときに、この人hideそっくり!って気が付いた。
今のプロジェクトでは毎日hideと一緒!
しかも、フランス人はご挨拶に、ほっぺたにキスをする(((o(*゚▽゚*)o)))

毎日アンドレ様がキスしてくれることだけ心の支え?として仕事をするべし。

でもランチタイムに聞いてみたら、アンドレ様、今は彼女と同棲中らしい。
やっぱりね。がっかり・・・
いや、私ががっかりしてどうする!

でもプロジェクトメンバーの会議中に、アンドレ様がすっごい不機嫌な顔して怒鳴ってるのを何度かみかけた。
アンドレ様、かっこいいけど、やっぱり他のフランス人みたいに、怒鳴っちゃうのね。
ちょっとがっかり・・・
いや、私ががっかりしてどうする!

明日月曜日。会社いくのいやだよー。
でもアンドレ様のことだけ考えてがんばるべし!