息子と初映画ズートピア | Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記

Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記

あこがれの花の都パリ、フランスの優雅な生活~~と現実は大違い。
8年のパリ生活で、穏やかだった私は怒りマンボーへ変身し、お馬鹿で自己チューなフランス人に怒り狂う毎日。
きらびやかなフランスのダークな面々をまきちらす、怒れるフランス愚痴日記です。

アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿





2歳の息子をはじめて映画に連れて行った!

娘がディズニーの大ヒット作ズートピアを見たいといっていたけれど、息子を、遊んでもくれないパパと家においていくのは心配で・・・。

旦那は「6歳以上とかいているから、追い返されるぞ」と言うんだけれど、18禁の映画に18歳未満こと連れて行ったら、身分証明書確認の際にダメって言われると思うけど、6歳っていうのは、大体6歳以上向け、という意味のはず!
そうは言っても、息子がちゃんと座って映画見てくれるか心配だった。

旦那が言うように映画の入り口でだめっていわれないように
「うちの息子は他の映画に行ったことがあるけれどおとなしかった」とかいいわけをいろいろ考えていたら・・・
映画館の入り口の長蛇の列に並び、私がチケット販売機でチケット買っている間、息子は地べたに寝転んでおきたがらないし汗
どこがおとなしーねん!ってツッコミ入れられそうだったけれど、入り口では幸い何も言われず!

映画館がちょっとスタートしてしまってから入って、息子をひざの上に乗せてたら、息子が映画をみている!
幸い主人公がうさぎさんのおまわりさん。
うちの息子はウサギ好きで、寝るときに必ず抱きしめて寝るぬいぐるみ(ドゥドゥという)が二つともウサギだし、うちには本物のウサギのトムもいる。
トマトが「ママードゥドゥ!」と探し出した。
よかった・・・もってきてて。
息子にウサギのぬいぐるみを持たせると、なんと映画2時間、身じろぎもせずに映画を見てくれた!

お話しはとっても素晴らしかったし、私も娘も大満足。
一番喜んだのはトマトだったかも。

うさぎさんのお話しだったから見てくれただけかもしれないけど、初映画一緒に行けてよかったね♪