いつもバカンス命 | Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記

Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記

あこがれの花の都パリ、フランスの優雅な生活~~と現実は大違い。
8年のパリ生活で、穏やかだった私は怒りマンボーへ変身し、お馬鹿で自己チューなフランス人に怒り狂う毎日。
きらびやかなフランスのダークな面々をまきちらす、怒れるフランス愚痴日記です。

2月くらいに、上司が

「夏のバカンスを早くカレンダーに入力するように」

とお達しがあった。

まだ2月なのに!?


同僚がいつも 「誰かコーヒー飲む人!」

というと、まっすぐ全員が手をあげるんだけど、ステファニーが

「忙しいからちょっとこれ終わってから。。。」

というので、お!!仕事で手が離せないって!と思ったら・・・

5月にいく小旅行の電車の切符とホテル探しに忙しいところだった。。。


そう、夏のバカンスでなくても、5月にほぼ毎週ある祝日を週末とくっつけてどこに行こうとか、子供の春休みにどこにいこうとか。。。。ほぼ毎月これの話題。

なんかこれじゃ年中バカンスのことばっかり考えてるってこと??


私が先日ブログで愚痴っていた開発者。


責任のなすりあい


責任のなすりあい つづき


さっきも彼と仕事してたんだけど、彼に

「私4月末でここのプロジェクト終わるから、それまでにこの案件絶対終わらせないといけないの」

というと、目をまんまるにした。

ふふーーん、困ったか!ざまぁみろ、と思ったら、


「俺も4月15日から5週間バカンスに行くから、4月14日までに終わらせないと!」


がががーーーーーん・・・・ヽ((◎д◎ ))ゝ