淡路島・御一緒メバリング。 | 神戸烏賊れた倶楽部

神戸烏賊れた倶楽部

神明をホームにエギングメイン・四季おりおりのターゲットをルアーで狙ってます。
エギング・ジギングは遠征も。

沢山の応援ありがとう御座います。

御手数ですが読む前に押して頂ければ嬉しいです。

        m(__)m ↓



にほんブログ村



一昨日は淡路島の名人


treetreeさん  ← ブログリンクしてます


にガイドして頂き淡路島でメバリング。

お会い出来たのは1年程前で仲間とやってる時に見学に来て下さいました。


その内と言いながら、なかなか御一緒出来ず

先週も約束してたけど雨に爆風で断念。


今回も夕方起きてメールを確認すると、ハチさん爆風やから日を変えますか?


風があっての高比重PE

スクイッドマニア・オリジナル『極』の使いドコロ。


ttさんに俺、単独でも行きます!

と返すと快く、じゃ御一緒しましょうときゃはっ♪



DSC_0018.JPG


挨拶もそこそこに最初のポイントへ。


ココは毎年27~29cmの大型が出るポインらしく・・・


小潮でド干潮。

自分的には好きじゃないタイミング。


しかもドシャローポイント。


ttさん

『30m沖でも2~3m,アソコとソコにブレイクがあって・・etc』


叮嚀に御指導を。

なのでココはぶっ飛びロッカーの出番。


スクマニオリジナル・スモークシールド(プロト)0.2号を。


しばらく二人共沈黙してたけどttさんにアタリ。

渋いと判断しジグヘッドを0.4gから0,25gに。


すると即ヒットしたけど途中でフックアウト。


同じラインをTWObyTWOサーチワームでストップ&ゴー・・・



20170322_144435.jpg


出てくれたけどttさんが狙うサイズでなくttさんも同サイズを2尾。


フローティングPEはエギングと同じ構成で心配する事もなく

今度はkiwami の3rdプロトでジグ単かスプリットでヤレルところをとttさんにお願い苦笑


快く引き受けて下さりポイント移動。


スクマニオリジナルPE・kiwami 0.25

3rdプロト+スプリットショット1g

ジグヘッド0.1g+TWObyTWOサーチワームで直ぐに・・・



20170322_144845.jpg


ttさんも小さい小さいと言いながら連発。


が、ハチさんコレはええよー!

とブルーバックをにや

流石です。


自分にもこの日一の引きで・・



CYMERA_20170322_143514.jpg


ブルーに・・



1490118330060.png


連発。



DSC_0033.JPG


瞳ちゃんをリリースしながら。


ファーストプロトからの弱点を社長とアレコレ模索しながら出来た3発メのプロト。


使い込んで劣化度や強度をチェックしたいと思いますが

ttさん既に気に入って下さり

『ハチさんコレ売って!』・・苦笑


ttさんにはプロトラインはお貸ししてテストしてもらい今回もガイドして頂き本当に感謝しています。

淡路島の鬼頭のテクニックは暗くて少し離れてたので盗めませんでしたが次回は・・にっしっし


フローティングPEより風の影響を受けにくく

軽量リグを早く狙いのレンジへ運べる高比重PE。


ヤリ込んでる方程、慣れるまで戸惑いは否めませんが馴れると必ず

   『武器』

になると思います。


ttさん、本当に色々ありがとうございました。


No8

     いいねしてくれたら嬉しいですグッド!




にほんブログ村



人気ブログランキング


GyoNetBlog ランキングバナー