8人部屋生活をして、

イカツイ男の人がキャラクターを

抱きながら寝ている姿も見れたりします。


そんな共同生活の中、

咳をしている人がいたなぁー、

なんて思ったら、

自分も喉を痛めて咳が!




ブラジルは夏。

これはおそらくコロナでしょう!ガーン



最初は14人部屋だったし、

どこでうつされたかは謎だけど、

自分が咳してても、

特になんとも思われていません。



ブラジルというか、

ニューヨークでもそうでしたが、

マスクをこれだけつけているのは、

日本だけでないでしょうか?



感染者数とかはもはや分かりませんが、

風同等の扱いで、

体感的には

1000人に1人ぐらいマスクしてるかな?


イベントバナー

 



日常も普通に生活をしていて、



今年は普通に

カーニバルも行われるでしょう。


日本は世間の同調文化が強いから、

まだマスク依存が続きそうですが、


たとえ一斉に外しても、

特に今までと感染状況は変わらず、

日常は変わらない気がします。



公園に馬もいる

そんなブラジルの日常。


いろいろと

日本は報道に左右されすぎではー!


というわけで私は病院も

行くこともなければ、

隔離されることも、

なんかしら制限受けることは

ありません。


数日で喉はよくなってきました!




そうそう、

前回のリオでは

ファベーラに泊まっていたんですが、





そこの家の引き渡しの時の

手続き担当のおばあちゃん発見!



掃除も担当してるみたいで、

前回偶然遭遇した時に、

オーブンが汚れていて、

落とすのが大変だったとかで、

怒られたんで、

面倒なことになっても嫌なので、

話さず!笑


てなわけで、

身体に気をつけて、

これからも頑張っていきますー!




イベントバナー

 


世界旅 MY LIFE IS MY MESSAGE