今日は同居人サンチェスがカトリックなので
教会に行きました!

朝急遽見さに行くけど行くか?と。


頂上までバスに乗って行きました。


ブラジルはキリスト教の国。
信仰心も強そうです。


マスクがマストな空気で
みんなしておりました!

ブラジルは夏で暑い中、
外で私達は話すことないのに意味あるのか?
と内心思いましたが、
年配の人が多く、
そんなきまりだったのかもしれません。


聖水に群がる人々!
私自身はどの宗教もリスペクトがあるし、
なにをどうこう、
信じるという気持ちは大切にして、
教会も行けばモスクも行くし、
神社や寺も行くし、
その国で信仰されている文化などは、
しっかりと見たい人です。
違いも気になります。


山の上にあるので、
美しい景色がー!!


ご満悦なサンチェス!
昨晩も飲みにつきあったり、
今まで1番良好な関係にー!!


からの高台に登り、


絶景のポイントにー!!


ペーニャ修道院 素敵な場所でした!


こんな街で生活してたんだなとー!


なんだかんだ初観光!!


テンション上がって買っちゃいました!
350円ぐらい!!  

のハズがぼられて、
2000円取られましたが、
おかしいと思い言ったら
返金してくれましたw
危なかった!


その後ビーチに行って、
みんな既に大集合!

さて練習と準備してたら
別の人に打とうと言われたので、
やることになったら、

なぜか怒っているサンチェス。

???

と思い3人でやろうと言ったら、
結局やらないで、
なぜかキレている!

一息ついた時に、
翻訳アプリを見せられ、

私が今までしてきた事を忘れたのか?
そんなに○○と打ちたいなら
彼と過ごせばばいい
私はもうあなたとは友達でない

的な事が書いてあって、
もう60歳ぐらいなので、
???
という感じでしたが、 

翻訳アプリで、

私はなぜあなたが怒っているか分かりません。
ポルトガル語は勉強していますが、
話されても会話は
ほとんど理解出来ていません。
失礼があったならごめんなさい

と見せたけど、
怒ったのは変わらず。

途中で置いてかれて帰ってしまいました!w

その後周りにいるに相談!!
会議的な感じに!w


ベルナルドさんが英語堪能なので、

状況説明がありがたかったー!!


結果、

ジェラシーだなと!w

彼は難しい性格だからねぇと。


帰るのが怖くて億劫でしたが、

きっと機嫌直っているかなと思いつつ、

文書を作って帰宅。


文化の違いがあったらすいませんと、

言葉を理解できてなくて誤解があったら

すいませんと、

長文の謝りと私の存在が嫌だと思うので、

明日出ていこうと思いますと。


途中で読むのをやめられ、

再び呼ばれて、

翻訳アプリを見せられ、


私は2人でやりたかったのに

あなたは3人でやろうと言った。

あなたはフレスコボールになると

自己中心的になって人が変わる。


(そんなことはないですが、フレスコしにブラジル来たのでひたすら打ちまくって熱血漢だしてたので、趣味でやってる彼からしたらもっと遊びたかったのかもしれません。)


私は色々とあなたにしてきた。

電話もしたがあなたはでない。

(Simは手に入ったのですが、普段は機内モードなので電話来てたのかも。といってもほぼ一緒にいるし、言葉分からないのにー。メールは返してました!)


私はもう友達でない。

私はバカではない。

これからは

1日につき1泊2500円、

食事付きは3500円だ。


と書いてありました。


前のブログには書いたんですが、

事前に宿泊代いらないと言われたけど、

途中で食事代として

5000円ぐらい払っていました。


6日間ほど朝は軽食、

夕方は作ってもらえて、

こっちのご飯の金額からは妥当なのかなと。


帰る時に作った文章変えることなく、

明日出発すると伝えました。



焦りつつ、
自分もこの状況はストレス溜まるので、

近くのホステル1000円ぐらいであったので、
そこを予約!
週末まではみんなとのお別れもあるし、
いようかなと。

荷造りほぼ完了!
したらメールが届きました。



もうホステルを予約しましたと伝えると、


メンヘラかいなぁ。。。
なんて返信したらいいか、
分からないよん。。。

皆様ならどうします??



イベントバナー



オススメダイエット


国内旅行を安く旅行するには