フレスコボールの大会が近いので、ミックスカテゴリーのペアが沖縄在住なので練習をしに沖縄へ。

この時期にって思った人も多いと思います。

ただこの状況は予想できない中でのスケジューリングであったので、

このようなタイミングになりました。


旅行でいってる訳では無いですが、

まあまあの人混み。

皆それぞれ行動する目的はあると思います。


見た感じですが、

外人の方も多かったり、

観光的な人も多い気はしました。

仕事じゃないのにっていう意見もあるかもですが、

ではなぜ仕事するのか?

生活の為、家族の為、好きな事をする為、好きだから、など色々あると思いますが、

仕事より大切なものを優先してるから、仕事をしているのではないでしょうか。

結果、みんな変わらないのではないかなとは個人的に思います。

本当に飯を食う為に特化するなら選択はそもそも変わってくるはず。

自分にとって大事なことや人やモノ。

価値観は人それぞれ違うということ。


社会のルールはしっかりと守った中での自分達が行動を選択をしていくこと。

明日や未来は分かりません。

明日死ぬかもしれないし、

自然災害に襲われたりするかもしれないし、

運命を変えるような人に出会うかも知れません。

日々生活が変わることもあったりする中で、

仕事を1番重要視するのは、

本当に大切なものを見つけていないのかもしれません。

このご時世、

色々人生を改めて考える時間になったりで、

沖縄で生き方って言うものを改めて見つめなおしたいとも思っています。


本当に自分にとって必要なものはなんなのか、

今後どう生きてくべきか。

そしてずっと会って見てもらいたいと思っていた、

ユタさんにも会おうとしています。

基本親族しかみないユタさんを紹介してもらえそうです。

ただ人生を変えるような事もあるかもしれないとのことで、

ハードルは高いのかもしれませんが、

信じて待とうと思います。