仙台 名取駅から歩いて1時間。

 

 
最初に行ったのは閖上小中学校へ。
 
いくまでの道のり、当時行った時のことを思い出しながら。
 
 
前回行った時と変わって新しい校舎が出来上がっておりました。
 
 
 
時計も津波がきたと思われる時間で止まっていたりだったけど、新しい校舎になり、時間がようやく動き出したかなって。
 
過去から未来へ。
 
ここで学んでいる子達が、未来を作っていくはず。
 
 
閖上 日和山へ。
 
 
 
 
立ち上がれ東北。 負けるな日本。
 
お祈りをしてきました。
 
 
閖上小中で前に学校前に置いてあった机がこちらに移動されていました。
 
 
 
 
なんか悲しい気分でいっぱいだったけど、みんなの分も頑張らなきゃって。
 
そんな事を思いながら、帰りも歩こうって思って歩いて帰りました。
 
 
夕陽がすごく、キレイでした。