我が家のアイドルでもあるウーパールーパー

 

その名もウルルン君 🐡

 

居酒屋に行った時に、その店にいたウーパールーパーを初めて見て、

 

その愛くるしい顔と行動、不思議な生体に可愛いなあと思ったのが飼ったきっかけでした。w

 

 

自然界ではメキシコのソチミル湖にいると言われていますが、絶滅危惧種となっています。

 

15~16世紀のメキシコ中央に栄えたアステカ帝国では崇拝の対象であり、

 

現地では 

 

「言い伝えによれば、メキシコサラマンダー(ウーパールーパーの現地名)が絶滅したとき、私たちも一緒に絶滅するそうです

 

と話しているようで、😱

 

「メキシコサラマンダーを守り続ける限り、私たちは生きながらえることができます。彼らがいなくなれば、私たちも終わりです」

 

と話しておられます!!😱

 

なので、世界を守る為にも!!

 

 

ウルルン君を自宅に置いておくわけにはいかずに、2人で育てていこうと思い、連れてきたのでした。🐡

 

そんなウルルン君まさかのインスタもやっています!!

 

 

いきなり ウーパールーパー を連れてこられたらみなさんどうしますか???w

 

 

 

 

 

↓↓詳しくはこちらで↓↓

https://abema.tv/video/episode/90-1228_s1_p1001

 

 

出会って0日婚しました! の記事。

 

【キャリ婚】

 

はじめての婚活するなら【スマリッジ】

 

内面重視の恋がしたいなら【マスクdeお見合い】

 

東京・神奈川を中心とした結婚相談所 ルックフォーパートナー

 

☑️旅写真インスタグラム 

 

☑️インスタグラム

 

☑️YouTube  

 

☑️YASUO IKARASHI CHANNEL

 

☑️ウーパールーパー ウルルンチャンネル