自分の状態をいつも観測しておく | 温活療法 八千温(やちはる) 大阪

温活療法 八千温(やちはる) 大阪

気持ちよく寝てるだけの温活で基礎体温アップ、体質改善できるセッションを大阪 南森町でやっています


こんにちはー、セラピストまりこですニコ


今日は何やらとりとめもなく

誰かに役立つのかどうかもわからないんですが、

大切な人には必ず伝えておきたいことです🍀





自分の状態を大体いつも観測しておく、

ってどういうことかというとー

自分に意識的でいるってことのひとつのステップです。



何か自分の調子をどこかでわかっとかないと、

そもそも何にも気付けないからなんですがー。



体でもいいしー、

環境とか周りの人々の様子でもいい。



ちなみに私は自分の子供の情緒と体調、

あと部屋の葉っぱたちの様子は

結構自分と連動してるものが多いと思っています。

(関係ないときもあるよ)



例えば、子らにやけにイラつくときは

何かしら自分がやべえ!っていうとき。

近い周囲はセンサーってことですね。

(いつもありがとうセンサー諸君)



そして何か変化に気付いたら、

(ここは大体ネガティブな変化だよね)


「あれっ?…

何か私、余計なことしてる?

または何か忘れてる?」


って振り返ったらいいよ!


そうしたらすぐに対処できるから❗


(気付けないといつの間にか長期化していく…)




ポジティブな変化なら、

今でいいんやな!って思っといたらいいよ!





とりあえず最初のステップは気付くこと。

そして気付くだけで勝手に改善されることは

あまりにも多い。








私は人様のお体に接することの多いお仕事なので、

これらをもう少し厳密にし、

自分を整えておくひとつとしています。

(調子は伝わるし人に移りやすいからね)

(体を整えておくのはまた別にあるよ)



もっともっと年若いときに知っておきたかったなあ!


では。



朝焼けだよん
朝の散歩が寒すぎてもうパジャマじゃ無理