鹿さん ♪
 


         

◎ あなたにも出来る、膝の痛みと筋肉疲労の回復! その2


● 膝の痛みの予防と回復には

前述1の<正座>で、縮んだ筋肉を毎日伸ばしましょう。
一日に 20分を三回くらいで元へ回復します。
歩きやすくなります。


それにプラスとして、
毎日の<全身の入浴>をしましょう。
縮んで使いづらくなった身体中の筋肉が伸びて、疲労が回復します。

入浴の終わりころには、湯の中での正座もやってみましょう。
正座で痛いようでしたら、腰を少し浮かせてしてみます。

痛い部分(膝以外でも)が有る時には、熱い湯は効果が大きいです。
カラスの行水のように短く無く、浸かりましょう。

※ 痛みが酷い時ほど、日に2~3回浸かると早く改善します。



湯から上がる時にする事。
毛穴から暖かみが逃げない為に、
水で絞ったタオルで、手→足→腹ー→顔→頭→心臓と背中
と拭きます。

こうするとお風呂の効果が長持ちします。
暖かい事が身体に良いわけですね。
身体は水で拭いていると、ツルツルと美しくなり、新陳代謝も上がり、
風邪を引かなくなって丈夫になります。


お試しください。

タオルで拭く代わりに、水のシャワーを順番通りにしても良いです。
私は、水のシャワーですが正月頃はツルッツルになっています^^;






 あなたのホームドクター
超整体 うだ自然形体健康院
   院長  卯田千鶴子
移転→ 新潟市西区五十嵐東1-13-41
  予約 025-269-1087

定休日  月曜、木曜の午後は休診

日曜、土曜の営業中 好評です!
*****************************

人気ブログランキング
 ランキングへの応援お願い致します 

◎ オスグッド 半月板損傷 は自然形体で改善します!
  ご相談ください、手術の必要はありません。

 安産の応援をしています。
    アトピー性皮膚炎の乳児や、
     ダウン症などの障害児を産まない為に健康体になりましょう