いろいろ人生の岐路に立ったときのひとつ。


45歳の時に、水泳の市検定試験を受けました。



北海道の学校ではプール水泳を習うことは無く(暖かい時期が短いため)、


新潟へきて、子供の手が離れたころに、友人と水泳を一から始めました。



楽しいですね水泳は。


共同でするスポーツじゃ無いところが性格にも合っているのかも。




顔を水に着けることもできなかったのが、4泳法をマスターして、


飛び込んで、バタフライ、 背泳、平泳ぎ、クロールと 貰ったタイムは??



あらー、前の人とほとんどタッチの差くらいの筈が、9秒も離れている・・・・・・



おかしいなあ・・と考えつつ、みんなと食べたラーメン


味がしませんでした。



6年間習った水泳から離れて、次のステップに進むための


ほろ苦い思い出です。




でも水泳は一生できるスポーツですので、今後も楽しんでやります。


今は孫たちに、ドル平泳法を教えたいなーと思っています。




ところで、ラーメンの味がしなかった理由ですが、


いまの仕事になってから解ることは


緊張で、背中や体全体の筋肉の緊張が起きたためです。


頸椎も緊張したでしょうから、当然味覚も感じなかったのでしょう。


水泳をしながら出来る仕事として、やっていたのが早朝の新聞配達でした。

でもこのことがショックで、一年4か月で終了しました。




この後に着物の営業を始めます。



身体の治療の仕事は、まだ3年半の後からになります。







◎全国の自然形体治療所一覧 

お近くの治療所を見つけてください。

kussyon2   
        MCとMCC


あなたのホームドクター

超整体 新潟 うだ自然形体院 卯田千鶴子 

   予約電話 025ー269ー1087



人気ブログランキング
 ランキングへ応援お願い致します。