美味しいアオリイカ&レア魚狙い | イカプロの投げ釣りブログ

イカプロの投げ釣りブログ

西大阪サーフ公式ブログが機能しなくなったので、クラブ月例会報告と、私のヘボな個人釣行ブログだけでも再開します。
どうかまた宜しくお願いします。
がまかつさんの大物投げ釣りのフィールドテスターをやらせてもらっています。

私のホームグランドでのアオリイカが、まさにハイシーズンを迎えているので、クラブメイトと行ってきました。


ゴールデンウィークのほとぼりも冷めた感じで、釣り場は普段よりは空いているように思いました😅


まずは一番好きなアオリイカ狙いで5アタリ、1バラしという結果で800㌘〜2㌔のサイズを4ハイキープすることができました。
















そしてキュウセン狙いでは、余裕でCランクアップの大型が情けをかけてくれました😆


その後、場所を変えてカワハギAランク1枚、キュウセンAランク2匹、最後に脂ギトギトの美味なメイチダイ35㌢を追加して竿を置きました😊




使用した竿はがま投バトルサーフ33号405


ミチイトはゴーセン、ROOTS PE✕8 1.5号ライトグリーン。


遊導テンビン30号に、仕掛けはがまかつ極投大ギス五目の13号としました。