戻りカレイ狙い | イカプロの投げ釣りブログ

イカプロの投げ釣りブログ

西大阪サーフ公式ブログが機能しなくなったので、クラブ月例会報告と、私のヘボな個人釣行ブログだけでも再開します。
どうかまた宜しくお願いします。
がまかつさんの大物投げ釣りのフィールドテスターをやらせてもらっています。

産卵後の戻りカレイ狙いに行ってきました⤴️

3連休は会友と愛媛を予定していましたが、相棒が休みを取れなくなってしまい、単独になったので急遽カレイ狙いにシフトしました。


まだ早いかなとは思ったので、いつもとは違う場所に視察とします🚐


この連休中、2回の釣行で中1日あけて半日ずつ、夜明けから昼過ぎまでのパターンで行く事にしました。


初回はやや強めの風を受けながらも47、45、39、39、36センチと、合計5枚のマコガレイを釣ることが出来ました😀









1日置いて2回目は、43、41、40、40、40、38、37センチと、合計7枚のマコガレイと、40センチ程のキチヌも釣れてきてくれて賑やかな釣果となりました😊




使用した竿は、バランスと投げやすさにパワーが融合された、がま投バトルサーフ33号405


道糸はゴーセンROOTS PE×8 ライトグリーン1.5号
ゴーセンテーパーライン4〜12号


遊導テンビン30号に、仕掛けはがまかつ極投げカレイ五目の14号としました。

活けカレイの刺身はいつ食べても美味しいですね🥢



#がまかつ

#がまかつフィールドテスター

#ゴーセン

#ゴーセンフィールドスタッフ

#全日本サーフ

#大阪協会

#西大阪サーフ

#大物投げ釣り

#マコガレイ

#マコガレイの刺身

#キチヌ