令和4年納竿釣行in愛媛県 伊方町 | イカプロの投げ釣りブログ

イカプロの投げ釣りブログ

西大阪サーフ公式ブログが機能しなくなったので、クラブ月例会報告と、私のヘボな個人釣行ブログだけでも再開します。
どうかまた宜しくお願いします。
がまかつさんの大物投げ釣りのフィールドテスターをやらせてもらっています。

例年なら3〜4人で1台でワイワイガヤガヤと、騒がしく行っていた年末恒例の愛媛釣行です。


今年はいろいろと有りまして、単独で行って来ましたDASH!


いわゆる、シロアマダイなら恐らくは日本一魚影が濃いであろう場所を目指しましたが、夜中から超大入り満員😓


年末のこの時期にここは、そら空いてへんよなと納得しながら予備ポイントへと車を走らせました🚐


しかし、ポイントは空いていたものの見るからに難易度は高めのポイントです😅


ここは、高名なクエ師に伝授してもらったポイントだけに、一発風な雰囲気がプンプン漂っています😆


少し仮眠して、夜明け前から順次投入していきます😄


暫くは竿先に変化はありませんでしたが、ヘッドライトが必要ないくらい、明るくなった頃にアタリが出始めました💦






丁度回遊してきたのか、3連発でイトヨリが釣れてきました⤴️

そして次はモゾモゾしたアタリで目


個体数は少ないものと思われますが、40センチ程のマコガレイでした😅

そして連続して少しサイズアップしました(笑)


ここからネタが変わり、イラが続きますウインク




合間にはもちろん、waniesoが乱入してきましたが、ここは割愛させていただきます😅




2日目こそは本命ポイントを目指すも、やはり定員オーバーでアウトという事で、初日と同場所に落ち着きました赤ちゃんぴえん

11時頃までの予定なんで、夜明け前からガンガン投げて行きますが、昨日と比べてあたりは少なめです。

やっと明るくなってきて、ツバスが落ち込みにアタックしてきたあと、地味なアタリでキチヌが😅


そしてまた、カレイのようなアタリで




50センチあるかなと思いましたが、48センチ強のマコでした。

このあとはwaniesoや、イラの寸足らずが来たのみで時間となり2022年度の本当の納竿としました。

使用した竿はがま投バトルサーフ33号405


道糸はゴーセンROOTSpe×8ライトグリーン1.5号に、ゴーセンテーパーライン4号〜12号


遊動テンビン30号に、仕掛けはがまかつ丸セイゴサーフ17号、ハリス8号1メートルの一本針としました。


今年1年、ブログを見ていただいた皆さん、ありがとうございました。

来年もどうかよろしくお願いします。