第10回大阪協会 大物名人戦in和歌山県~三重県 | イカプロの投げ釣りブログ

イカプロの投げ釣りブログ

西大阪サーフ公式ブログが機能しなくなったので、クラブ月例会報告と、私のヘボな個人釣行ブログだけでも再開します。
どうかまた宜しくお願いします。
がまかつさんの大物投げ釣りのフィールドテスターをやらせてもらっています。

2019年以来、2年ぶりに大阪協会の第10回大物名人戦が日曜日に開催れましたニコニコ


一応、運良く名人戦への参加資格は保有していましたので、参加してきました爆笑


27日の午後11時に阪和道の紀の川SA下り線にて密を避けて、受付を済ませてから出発順の抽選後、各車出発していきますDASH!


釣り場範囲が和歌山県~三重県ですが、今回は珍しく単独なので、サイフに優しい近場の和歌山市は紀の川で竿を出して見ることにしましたおねがい


紀の川SAを出発して、20分もかからずに決めていたポイントに到着ビックリマーク


同じく名人戦参加のスキッパーズ会長の湯浅さんと、高倉さんも同じ場所を目指していたのもあり、仲良く並んで竿を出し始めますニコニコ


11月も後半だけに、寒さが身にしみてきますが、睡魔も同時に襲ってきますゲッソリ


そんな状況でも高倉さんは序盤にはニベ45㌢とキチヌ30㌢をキープしていますびっくり

あまりの寒さに写真撮るの忘れてましたてへぺろ


高倉さんがニベを釣った頃に、私の方にもアタリがあり、キチヌ33㌢



次にニベ35㌢が釣れて、審査資格を得ることができましたウインク


しかし、これでは話にならないだけにここからはサイズアップを目指して頑張りますが、次は味は優等生のかわいいヘダイ30㌢ウインク


それからは、寸足らずのキチヌ、ヘダイ、シマイサキがパラパラ釣れたのみで、夜が明けてきましたえーん

大型のニベ勝負だっただけに、夜が明けると一気に落胆してしまい、夜間の修行の疲れが出て、うとうとしてしまいますチーン

悪あがきでイワシやキビナゴを投げたりしてみますが、全く反応がありませんえーん

湯浅さん、高倉さんコンビは夜明けから狙い物を変更し、場所を変えるべく移動して行きましたパー

私も空気を変えるべく、移動を試み2時間ほど違うポイントで頑張りましたが、アタリ1つなく、結局最初のポイントへと舞い戻って、納竿時間までやろうと決めましたウインク

というよりも、お湯を沸かしてうどんをゆっくり食べようと考えていただけですけどねてへぺろ

虫餌を2本、イワシを1本を投げ分けていき、食べ終えたら片付けていこうと、どん兵衛カレーうどんを食べていたその時、何時間かぶりに良いアタリが出ました音譜

川筋で浅いとはいえ、強烈に締め込んできます!

力糸を巻き込んだあたりから、より一層暴れますが、針はがまかつ丸セイゴサーフ17号だけに、安心感はありますニコニコ

最後はゆっくりと玉網に誘導して、キャッチに成功アップ




年無しの燻し銀はいつ見てもかっこいいですねメラメラ

マムシと青イソメをゴージャスにつけた、長めの装飾無しの一本針仕掛けに食ってきました目





紀の川では久しぶりの50アップだけに、嬉しさもひとしおでしたニコ


審査場所の紀の川SA上りで審査を終えて感じたのは、ひょっとしたらびっくり

という感じでした。


Sランク割りなので、他の人の提出魚を見た限りは、突き抜けた寸法は見ていないだけに、上位3位までは確実のようでしたが、成績は後日発表なので、それまで待ちどうしいですクラッカー


大会運営をお手伝いしていただいた、大阪アングラーズの澤田さん、また湯浅さん、高倉さん、ありがとうございました。


また参加した皆さん、お疲れ様でした。


来年も名人戦に出れるよう、精進したいと思います。


使用した竿は、がま投バトルサーフ30号405


ミチイトはゴーセン、リミテーション磯CXサスペンド3号に、ゴーセンテーパーライン4号~12号

遊導テンビン30号に、仕掛けはフロロ8号2m、針はがまかつ 丸セイゴサーフ17号の一本針としました。