4年前に、泊まったニッコーホテルのプライベートビーチから僅かに泳いだとこにGTの幼魚や、カスミアジが群れでゆっくり泳いでるのを見てから、いつか竿を持ってこようと思っていたのが、先日実現w(*´∀`)しゃぁー♪
事前に調べると、タモンビーチは釣り禁止らしくニッコー前のガンビーチはOKとネットで書いているのもあれば、駄目だと書いてるのもありι(`ロ´)ノどっちやねん!と思いながら、いざ!グアムへw(*´∀`)注意されたら、知らなかったぁごめんなさいm(__)mを言おうww(*´∀`)謝れば済むだろう

United Airlinesの小さめの飛行機を関空から

日々の忙しさを忘れる絶景w(*´∀`)

3時間ほどで、グアム上空へw(*´∀`)キターw

現地時間、午後5時にホテルの部屋到着w(*´∀`)
ベランダからの、(*´ω`*)y-~至福のいっぷくwあーざます♪
で、アホだからでしょうwすぐに海パンに着替え釣り場をスノーケリングwwww(*´∀`)エレベーターで、すれ違う人に、えっ!!今から海にと笑われながら

と、上の写真の波のところまで歩き
( ̄□ ̄;)!!ガーン!・・・
4年前、深みのえぐれや、シモリがありとお魚天国が砂で埋もれ超フラットな地形にww(*´∀`)マジかぁ~~
と、なり作戦変更w
南国特有の浅場から急に落ち込むドロップオフまで、届く範囲まで浸かりもって釣りすることにw(*´∀`)朝、勝負かけよう!
しばらく海でパチャパチャと遊び、暗くなったので、晩飯を食べに(^-^ゞ

キレイなプールだわぁ♪
で、現地のシャトルバスの案内の人に、どこか安くて美味しいとこないかなぁ?と訪ねると、lone★starだったかなぁ?そんな地元の人が行くステーキ&ロブスターの店を紹介されたので、行ってみたw(*´∀`)
しっかし遠いwwww(*´∀`)
じじぃ~めぇ!けっこうバス降りてから、歩くなぁ~と思いツレらと歩いていると、近道する暗がりの駐車場で、現地人のいかにも私ろくでもなく悪いです面のいかついのが、遠くからオレらになんか言うてる( ̄▽ ̄;)
xxxx xxx xxx xx come on!!
聞き取れず( ̄▽ ̄;)こっちこいよ!だけ、理解できたけど・・・・無理w 嫌やww
No thank you! と言うが手招き激しいwwww(*´∀`)無理・・で、遠回りw

で、目的地の店でこんな料理を注文。
ありえない( ̄▽ ̄;)アメリカンサイズ
写メで伝わらないのが、悔しいですw
ナイフもデカイww

こっちは、ツレが食ったやつww(*´∀`)恐竜のしっぽかと思いましたねww(*´∀`)
お一人様42ドル( ̄▽ ̄;)肉の内容より明らかに高い気がする。うん肉硬い!w
言えばホテルまで無料送迎してくれたので、妥当なのだろうかw(*´∀`)ありがたい送迎
で、ホテル内のコンビニで、缶コーヒーを買うと4ドル( ̄▽ ̄;)マジかぁ
知り合いが、ショボいサンドイッチと缶コーヒー買うと日本円で、千円越えるwwww(*´∀`)日本だと、250円だろうwワロタw

↑お連れさまw
さぁw(*´∀`)本番♪
朝早起きしてツレらと、立ちこみ
一時間投げるが、反応なし( ̄▽ ̄;)まぁ、これが現実かぁ~
と、受け止めながらさらに投げてると、ベイト2,3匹が水面を逃げる姿発見( ´∀`)良い状況に
波の高さが、1,5mくらいあり波が巻き出すと水中の魚が丸見えw(*´∀`)
おお♪カスミアジの群れが見えた!
105mmのポップクイーンを高速にバブリングさせてると、強烈な当たりが
(*´∇`*)しゃぁー♪乗った!
と、すかさず竿を立てて、ドロップオフのエッジでラインブレークしないようにするものの時折、強烈にドラグ締めててもラインが走るww(*´∀`)すっげぇ~パワーw
左に強引に顔を向けさせて、5分くらいかかったかなぁ~ようやく、足元に(^-^ゞ
ライトタックル限界だろうサイズ
ww(*´∀`)運が良い♪
でも、岸で写メを撮りたかったので、犬の散歩のように岸まで50mくらい歩き

50センチあるかないかのカスミアジw(*´∀`)
青のひれが、たまらなくキレイだわぁ♪
で、すぐリリース(* ̄∇ ̄)ノありがとう♪
元気よくお帰りにw
続きは、次に(つд;*)帰って間なしで眠いのですwwwww(*´∀`)ノシ see you~
