イカパンダのブログ -2ページ目

イカパンダのブログ

ブログの説明を入力します。

ブログ書くのは、かなりお久しぶりにw(*´∀`)だいぶ勝手が変わり、へぇ~っと言いながら書いておりますw


4年前に、泊まったニッコーホテルのプライベートビーチから僅かに泳いだとこにGTの幼魚や、カスミアジが群れでゆっくり泳いでるのを見てから、いつか竿を持ってこようと思っていたのが、先日実現w(*´∀`)しゃぁー♪

事前に調べると、タモンビーチは釣り禁止らしくニッコー前のガンビーチはOKとネットで書いているのもあれば、駄目だと書いてるのもありι(`ロ´)ノどっちやねん!と思いながら、いざ!グアムへw(*´∀`)注意されたら、知らなかったぁごめんなさいm(__)mを言おうww(*´∀`)謝れば済むだろう




United Airlinesの小さめの飛行機を関空から
 



日々の忙しさを忘れる絶景w(*´∀`)



3時間ほどで、グアム上空へw(*´∀`)キターw




現地時間、午後5時にホテルの部屋到着w(*´∀`)

ベランダからの、(*´ω`*)y-~至福のいっぷくwあーざます♪

で、アホだからでしょうwすぐに海パンに着替え釣り場をスノーケリングwwww(*´∀`)エレベーターで、すれ違う人に、えっ!!今から海にと笑われながら






と、上の写真の波のところまで歩き

( ̄□ ̄;)!!ガーン!・・・

4年前、深みのえぐれや、シモリがありとお魚天国が砂で埋もれ超フラットな地形にww(*´∀`)マジかぁ~~

と、なり作戦変更w

南国特有の浅場から急に落ち込むドロップオフまで、届く範囲まで浸かりもって釣りすることにw(*´∀`)朝、勝負かけよう!

しばらく海でパチャパチャと遊び、暗くなったので、晩飯を食べに(^-^ゞ



キレイなプールだわぁ♪

で、現地のシャトルバスの案内の人に、どこか安くて美味しいとこないかなぁ?と訪ねると、lone★starだったかなぁ?そんな地元の人が行くステーキ&ロブスターの店を紹介されたので、行ってみたw(*´∀`)

しっかし遠いwwww(*´∀`)
じじぃ~めぇ!けっこうバス降りてから、歩くなぁ~と思いツレらと歩いていると、近道する暗がりの駐車場で、現地人のいかにも私ろくでもなく悪いです面のいかついのが、遠くからオレらになんか言うてる( ̄▽ ̄;)

xxxx  xxx  xxx xx  come on!!

聞き取れず( ̄▽ ̄;)こっちこいよ!だけ、理解できたけど・・・・無理w  嫌やww

No thank you! と言うが手招き激しいwwww(*´∀`)無理・・で、遠回りw



で、目的地の店でこんな料理を注文。

ありえない( ̄▽ ̄;)アメリカンサイズ

写メで伝わらないのが、悔しいですw

ナイフもデカイww



こっちは、ツレが食ったやつww(*´∀`)恐竜のしっぽかと思いましたねww(*´∀`)

お一人様42ドル( ̄▽ ̄;)肉の内容より明らかに高い気がする。うん肉硬い!w

言えばホテルまで無料送迎してくれたので、妥当なのだろうかw(*´∀`)ありがたい送迎

で、ホテル内のコンビニで、缶コーヒーを買うと4ドル( ̄▽ ̄;)マジかぁ

知り合いが、ショボいサンドイッチと缶コーヒー買うと日本円で、千円越えるwwww(*´∀`)日本だと、250円だろうwワロタw

 


                         ↑お連れさまw

さぁw(*´∀`)本番♪

朝早起きしてツレらと、立ちこみ


一時間投げるが、反応なし( ̄▽ ̄;)まぁ、これが現実かぁ~

と、受け止めながらさらに投げてると、ベイト2,3匹が水面を逃げる姿発見( ´∀`)良い状況に

波の高さが、1,5mくらいあり波が巻き出すと水中の魚が丸見えw(*´∀`)

おお♪カスミアジの群れが見えた!

105mmのポップクイーンを高速にバブリングさせてると、強烈な当たりが

(*´∇`*)しゃぁー♪乗った!

と、すかさず竿を立てて、ドロップオフのエッジでラインブレークしないようにするものの時折、強烈にドラグ締めててもラインが走るww(*´∀`)すっげぇ~パワーw

左に強引に顔を向けさせて、5分くらいかかったかなぁ~ようやく、足元に(^-^ゞ

ライトタックル限界だろうサイズ
ww(*´∀`)運が良い♪

でも、岸で写メを撮りたかったので、犬の散歩のように岸まで50mくらい歩き




50センチあるかないかのカスミアジw(*´∀`)

青のひれが、たまらなくキレイだわぁ♪

で、すぐリリース(* ̄∇ ̄)ノありがとう♪

元気よくお帰りにw


続きは、次に(つд;*)帰って間なしで眠いのですwwwww(*´∀`)ノシ  see  you~