今日は特に予定のない日。

また刺繍して過ごそうかなぁなどと思っていたけど、できなかった。

朝食を食べた後、なぜか急にアイロンをかけたくなって、ハンカチやシャツにゆっくりとアイロンがけ。

先にスーパーへ行ってしまえば良かったのに。


その後メガネ屋さんに行ったり、電気屋さんに行った後、いつもはあまり行かない少し遠くの大きめのスーパーまで行ってみた。

そこには日用品売り場があって、この暑い夏の日に着るのにピッタリな薄くて軽いワンピース(家の中限定)を発見。思わず買ってしまった。あまりの安さにビックリ。超お買い得商品で嬉しい〜。


その後昼食を取った後、娘とじっくり話し込む。

娘が昔と比べて自分の気持ちを隠さず話してくれるようになって嬉しい。

思っているよりしっかりしてるなぁと感心する事もあり、きちんと成長してるんだなぁと安心もした。


夕食の前後に夫と話をして、とにかく娘をしっかりサポートしていこうねという感じで終了。

ここ数日の中で1番気持ちがスッキリした気がする。 


先日購入したテニスウェア。



黒いのはもう5年ぐらい前に購入したもの。

ブルーグレーのシャツが先日購入したもの。

別にアディダスが好きというわけではないんだけど、消去法でこれになったという感じ。


ネイルの予約時間が迫っていたので、ゆっくり選ぶことはできなかったけど、今まで自分が着たことのない色にしようと思ってこれにした。


背中がメッシュ素材だからきっと涼しいはず。

火曜日に着るのが楽しみだわん。