本日も夕方ちょっと買い物に出たぐらいで、ずーっと家で作業して過ごした。

午前中は掃除を黙々と。


お昼ご飯の後はアルバムの整理。

子供達が生まれる前から幼稚園時代ぐらいまでの期間のアルバムが、ファミリークローゼットの棚の上に鎮座していて。

これがまあ重いのなんの。

背表紙に年月日が記入してないものもあったので、全部取り出して整理整頓。


そして子供達が小学生の頃はまだスマホもなかったはずだから、どこかに写真があるはずなのにそれがない。

もしかしたら義両親宅に預かってもらったまま?

確か屋根裏部屋に私たちの荷物をまだ少し保管してもらってる。そこにあるのかしら。


いろいろ落ち着いたら。

取りに行かないと。それはいつになることやら。


夕食前まで整理整頓やちょこっと刺繍をしたりして過ごした。

夕食後は録画したものを少し見た後、夫と電話。

2週間分ぐらいの溜まってたあれこれを話した。


日曜日の夜だけど、明日もお休み。

嬉しい嬉しい。

明日は今日できなかった事をやり切ろう。



先週テニススクールの後、急遽集まってお茶したお店。まっすぐ帰宅するだけと思って、シャワーの後お化粧もほとんど直さずだったんだけどね。

誰も気にしてないよね。


テニスの後のビール1杯は美味しかった。

体調が復活してきたので、ビールもおつまみも美味しくいただけて幸せな時間でした。