平和な月曜日でした。

朝の電車、いつもと同じ時間なのに、妙に空いていたような気がする。座れるほどではもちろんないけど、隣の人と適度な距離があって嬉しかった。

逆に妙に混んでる日もあるんだけどね、何でだろう?天気とは関係なさそうなんだけど。


仕事はそれほど忙しくなかったから、時間を見つけて新しく来る人のためのマニュアルを作成してた。

私の時もマニュアルはあったけど、「古すぎてあまり使えないのよ」と言われたからね。


自分ならやり方が変わった時点で追加訂正をするのになぁと思ったから、新しい人がきた時に困らないように、しっかり作成しよう。


特に何も写真がないので、少し前にお土産にもらったお菓子の写真を。



チョコレートは職場の人がGWにチェコに行った時のお土産。なかなか食べる機会がなくてまだある。今月中には食べないと。

チョコの中にプラムが入ってるらしい。ガツンときそうだから、食後はお腹いっぱいで食べられない。

そうか、明日のテニスの後に食べれば良いんだ。


そして、テニススクールの人からもらった「縄文」のラングドシャ。少し前の週末に家族で行った時にわざわざスクールのみんなの為に買ってきてくれたらしい。細かい心配りができる人だなぁ。

こちらは軽い感じなので今からいただいちゃいます。