今日も爽やかな1日。

仕事は特に問題なくちょうど良い感じに忙しさもあり、余裕も時々ある感じ。


朝から今までを振り返っても特に何かあったわけでもなく。

娘が頑張ってるらしい事が、夫からの連絡で分かってちょっと安心。

私には何も言わないからね。


とにかく今私にできるのは、美味しいご飯を作って、食事を楽しく食べる事。ぐらい。


他に今日あった事といえば、来月に友人3人で会うお店を決めるのに、友人とあれこれLINEしたぐらいかな。

まだ2週間以上あるのに、結構お店が混んでいて行きたいと思ったお店が予約でいっぱいとか。

たまたまその日だけ空いてないとか。

なんでもない日なんだけどね、ついてない。

何とか良さそうなお店の予約が取れて安心したところ。


先日読み終わった本。



この人の本は初めて読む。

本屋さんでたまたま目に留まって、どこかで聞いた事あると思って調べてみた。それで映画化?ドラマ化?されたと知って、それならきっと面白いだろうと思って読んでみた。


ものすごく夢中になった訳ではないけど、先を読みたいという気持ちになったから、面白かったのかな。面白かったんだろうな。

中途半端にふざけたシーンがあるのは無くても良いのになぁと思う。

でも、こういうの好きって思うシーンもあったから。

トータルでは面白かったんだと思う。


シリーズの2冊目も購入してみたから、もう少しこの人の本を読んでみようと思う。