暑かったり寒かったり。

毎年異常気象と言っているけど、今年はまだ5月の時点ですでに異常ではないかしら。

真夏日があったり雪が降ったり。


金曜日の今日は普通の5月っぽい気候だったかも。

軽いジャケットを羽織ってちょうど良い感じ。


本日出勤したら、もう1人のパートの人がやめるという一斉メールが社員全員に届いていた。


最初に聞いた時もショックだったけど、実際に全員に通達された事で、いきなり現実感が押し寄せてきた。

それからジワジワと実感が沁みてきて、黙々と仕事をしながら寂しくなってきちゃった。


仕方ないんだけどね、今はずっと続かないって分かってるけど、もう少し今が続くと思ってたなぁ。

パートの私達だけで通じる話を、毎日申し送りのメールの最後にちょこっと書いたり読んだりするのが楽しかった。

自分で思っていた以上に頼りにしてたんだって今更ながら痛感した。あーあ。


ただ、普段滅多にお話ししない部長から

「次のパートの人を雇うまで少し時間がかかるので、それまで大変だと思うけどよろしくお願いします」

とメールが来ていたので、とにかく部の皆さんに迷惑をかけないように頑張るしかないな、と思った。


夜ご飯の後は早速テレビで野球観戦。

阪神対ベイスターズ。

スポーツ観戦はやはり楽しい。

我が家は私以外全く野球に興味がないから、1人でワイワイ騒ぎながら観戦。


そして冬から夏へ。こちらも交代。



部屋にエアコンはあるけどあまり好きではなくて、夏はミニ扇風機、冬はファンヒーターで過ごしてる。

(さすがに真夏はエアコンつけて寝てるけど)


ファンヒーターのフィルターを掃除して箱にしまって、ミニ扇風機を出してきた。

今年の夏はどんな夏になるかしら。