今日は予定通りほとんど何もしないで1日本を読んで過ごした。

掃除洗濯、スーパーへの買い物とご飯作り、以外はずっと本を読んでた。

いつもは通勤時間に途切れ途切れに読んでたけど、一気に読めるというのはいいね。迫力が違う。


そして読み終わってしまった。



1から4巻までは読んでて辛い内容だったけど、(犯罪の話だから仕方ないけど)5巻はそういう場面はほとんどなく、結末に向かって話が進んでいくので尚更読み進めやすかった。

そして最後の方で登場人物のひとりが言うセリフがとても心に響いた。

話の前後が分からないとそこだけ書いても分かりにくいからここには書かないけど、作者はこれを書きたかったんじゃないかな。

読む人に伝えたい事の1つがこれだったんじゃないかなぁと感じたセリフがあった。

そしてそれを読んで自分はちょっと救われたような気がした。


そして夕食の後はMLB開幕戦をテレビ観戦。

日本人の活躍も嬉しいけど、それ以外でもナイスプレーがあるとワクワクする。

明日も楽しみだ。