本日は午前中大切な大切な用事があったので、それに神経を集中させて。

11時にはそれも無事終了したので、娘と買い物に行くことにした。

娘はお昼に1時間だけ用事があったので、その後娘の買いたい物がある街で待ち合わせ。

お昼ご飯を食べるのは14時近くなりそうなので、私は家を出る前に軽くお蕎麦を食べてから出発。


娘と合流してまずは腹ごしらえ。

娘は生ハムサンドイッチをお水で食べて、食後にココア。私はホットドッグにチーズたっぷりのサンドイッチとカフェオレ。


お蕎麦を食べてきたから、ちょうど良い量だった。

この後3時間近くひたすら歩き続けて足が痛くなってしまった。足の指が靴と擦れて、最寄駅についた時には靴を脱いで裸足で帰りたかったぐらい。


それでも娘が満足できる買い物ができたし、ずっと楽しかったから幸せな1日だった。

娘の誕生日は私は仕事だけど、土曜日にまた今日買えなかったプレゼントを買いに行く予定だし。


2月29日。

どんな1日になるか、去年の夏からずっと心配だったけど、無事に、そして楽しい1日になって心の底からホッとした。胸が苦しくなるほど嫌なこともあったけど、時間の経過とともにそれもきっと薄れていくね。


まだ少しだけ問題は残っているけど、なんとかなるかなと少し楽観的な気分になってきた。

今日という日が無事に終わってようやく肩の荷がおりた〜良かった〜。