今日午前中は眼鏡を作りに近所のメガネ屋さんへ。

年末に予約を入れておいたので、開店時間に合わせてお店の中へ。


40代後半ぐらいの年齢の人が担当してくれたけど、最後の方で30代前半ぐらいの年下の同僚から結構強めのダメ出しを出されていて。

「客」という立場からしてみると、何とも気まずい空気の中、ダメ出しは裏でやって欲しかったなぁというのが正直なところ。


経験としては若いのかもしれないけど、一生懸命対応してくれた店員さん、経験を積んでこれからも頑張って下さいねと言いたくなった(何もなかったようにしてたけど)。


お昼の後は、夫が帰国したらやろうと思ってた事を1つずつ片付けていった。

例えばスマホの写真をPCに入れて、さらにそれを外付けHDに保存。

2年に1度ぐらいの作業なので、一緒にやってもらってる。以前ちょっと間違えて大切な数10枚を消してしまったことがあったから慎重に。


後は銀行関係とか、保険のこととか。

そうこうしているうちに夕食の時間になったので、夫が食べたいと言っていた担々麺を食べに外出。


息子はお昼過ぎに外出して、明日はそのまま会社へ行くというので3人で。


今日も平和に過ごす事ができたのでそれだけで感謝。

平和な日常が1日も早く全ての場所に訪れますように。


今週の花。



明日は久しぶりに1人の時間を過ごせそうでちょっとひと息つけそう。