本日はスーパーさえにも行かず。

本当に一歩も外に出なかったよ。


何をして過ごそうかなぁとのんびり考えていた朝、夫からまだ頭痛はするけど。とのラインが入って。

娘の面接の結果を気にしていたので、本人に再確認。


すると実は内定をもらったと。

喜んだのも束の間、来年は就職しないで休学して、就職は先に伸ばしたいと言い出した。


いろいろいろいろ伝えたいことはあったけど、まずは本人の話を聞いた。

3時間ぐらいひたすら聞いたかな。お昼ご飯も食べないでひたすら。


本人もある程度満足してお昼を食べようという話になったのは午後3時。

でもね、当然食欲なんかなくて。

それでも何か食べないとと、グラノラを食べた。


その後はしばらく呆然とするも、そのうち貴重な土曜日を有意義に過ごそうと思い直して、掃除したり刺繍をしたり。ただ脱力感が半端ない。


それでも夕方また2人で話しをして、まぁなるようになるかなという気分になった。 


大学には週1でしか通ってないし、友達も大学ではできなかったようで、元々ではあるけれど少し会話が苦手なタイプ。


とにかく外に出ようと、以前やってみたいと言っていたテニススクールの体験を2人で申し込んだ。(娘に電話は任せた)

自分も身体を動かしたいと思っていたので、ちょうどいい。

多分レベルは違うけど今回は一緒の初級クラスへ。


就職については明日夫と話すらしいので、それは夫に任せよう。


何で次から次へと何かが起こるのかなぁ。

穏やかな何でもない日々を過ごしたいだけなのにな。


先週、頼まれた仕事をやっただけなのに、お昼休みの3人のうちの1人から、お礼のチョコレートをもらった。



気持ちが嬉しいね。

明日元気だったらお返しに何か買いに行こうかな。

今日はもう疲れたのでかなり早い時間だけどもうベッドに入る事にした。


明日はどうなることやら。