今朝も朝から頭痛。

癖になってしまってる感じ。

薬を飲めば治るんだけどね。それでもやっぱり元気に目覚めたいよ。


今日の午後は美容院。

3ヶ月ぶり?もっとかな?ヘッドスパをお願いした。

今年は春から落ち着かない日々を送っていて、そういう気分になれなかったんだけど、最近は少し落ち着いてきて、心に余裕も出てきたのかも。


まだ完全に落ち着いてはいないけど、少しずつ自分の日常に戻りたい。


ヘッドスパは最初は痛く感じるけど、段々それが気持ちよくなってきて、途中で少しウトウトするぐらい。

完全に寝てしまうわけではなく、周りで話してる声は聞こえてるけど、少し遠くから聞こえてくるような、何とも心地よい気分になった。贅沢な時間だね。


今回はどこにも寄らず、真っ直ぐ帰宅。

スーパーに寄って帰宅したけど、ドラッグストアにも行きたかったので、さらに散歩も兼ねて歩いてきた。


夜は本当に久しぶりに刺繍を出してみた。

ついでに30分ぐらい進めてみた。


写真を見たら去年の4月以降、ほとんど手を付けてない(細々とは進めてたけど)。去年の春はコロナに感染したり、仕事を増やそうと面接に行って新しくパートを始めたりで慌ただしく過ごしてたもんね。


その後もいろいろあったし。

1年3ヶ月ぶりに、また刺繍を再開しようという気分になれて嬉しい。


ここからは夜空のパートだから、単調な作業になるけど、今度こそ、年内には完成させたい。

明日は特に予定もないから、かなり進められそう。

頑張るぞー。